はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 同じ1.4Kg入れですが・・・。

2017年09月22日

同じ1.4Kg入れですが・・・。

毎度ありがとうございます。

兄が、仏壇にぼた餅を供えてくれました。
お彼岸なんですね。
毎日、お線香を焚き、手を合わせているのですが、すっかり彼岸の入りの事を忘れていました。

昨年から何度も打合せ、細かな変更ばかり、かといって大量の注文があるわけでも無く、すこし困っていたお祭りの袢纏を、本日納品させて頂きました。
あんまり色々と突っ込んで聞くことはしませんが、町内の事を全て一人でやられていて、大変だけど本当にそれで良いのか疑問、回りの人は何も言わないのか?と不思議ではありますが、とりあえず作った枚数のお代も頂けたので、良しとします。ありがとうございました。

昨日壊れたしまった計量器。
何とか明日に届く予定にはなっているのですが、それでも、パートさんの今日の仕事が何も無くなってしまうので、何とかだましだましでも、計量が出来ればと思っていたのですが、パートさんが、「以前にも同じような事があったけど、時間を置いたら元に戻った」とのことで、何度かスイッチを触っていると、起動下ではありませんか。
たぶん接触不良で、起動しないだけで、計量は全く問題ありません。

と言うことで、何とか動いている内に作業をしてしまおうと、パートさんが頑張って仕立て作業をしてくれました。
結局、本日は5枚の羽毛ふとんを仕立ててくれました。
たすかりました。
まだ、明日も出来たら、プレミアムダウンウオシュから戻ってきますので、何とか4枚の仕立てができたらと思っています。
従って、計量器のスイッチを切ってしまうと、また起動するか解らないので、今日はスイッチを切らないでおくことにしました。
同じ1.4Kg入れですが・・・。


本日お仕立てをした羽毛ふとん、どちらも60サテン超長綿生地の側生地、プレミアムダウンウオッシュ後の羽毛を充填、足し羽毛をして1.4Kg入れにしてあります。

写真をみて解りますか?
同じ入れ目ですが、ブルーの方は、二層式デュアルキルトでお仕立て、ピンクの方は立体キルトです。
リフォームの羽毛を使用していますが、それで若干の違いはお解り頂けると思います。
二層式デュアルキルトの方が良く膨らみますので、より暖か、そしてより膨らみますので、すこし軽くも感じられます。
当店では、この二層式デュアルキルトをオススメしています。

本日も有難うございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ1.4Kg入れですが・・・。
    コメント(0)