はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 中身が見えないから・・・恐ろしい

2018年03月08日

中身が見えないから・・・恐ろしい

毎度ありがとうございます。

確定申告の書類作成の準備をしていたり、色々と雑用をしていたらもう9時過ぎ。
お腹も減っているので、そのまま帰ろうかと思ったのですが、昨日も出張でブログかけませんでしたので、今日は短く、それでも頑張って更新する事にしました。

お天気も午後から悪く、静かな一日、来るのはメーカー・問屋さんばかりです。
それでも、パートさんが出て来てくれるので、仕事を作らなくてはいけないので、タイミング良く、プレミアムダウンウオッシュの洗浄から羽毛が帰ってきたので、羽毛ふとんの仕立てをお願いしました。
ところが、羽毛を開けると、ビックリ
中身が見えないから・・・恐ろしい


写真では解りにくいのですが、羽毛の中に、蛍光グリーン色のものが混じっているのです。
羽毛を染色したのか、それとも全く違う物を入れたのか、見ただけでは解りません。
しかしながら、よーく見ると、明らかに羽毛では無いものが混ざっています。

この羽毛ふとんは、全国的にある大きな組織が販売を推進しているメーカーの羽毛ふとんです。
よく、ご婦人達を「工場見学」と称して、旅行がてら工場に連れていている会社。
あんまりはっきりと書きませんが、地元の人に言えば、知ってる知ってる と言う人ばかりのメーカーです。

以前にも同じような羽毛がありましたし、当然同じメーカーです。
中身を開けなければ、誰にも解りません。
それなりの組織に成分の調査依頼をすれば、明らかに解る事ですし、それをすればインチキがはっきり解るでしょう。
でも、そんな事をしたら、たぶん私は外圧につぶされてしまうでしょう。

結局は、消費者の皆さんが一番の損をしてしまうし、一番の被害者と言うこと何でしょうが、それが公にならない限り、このメーカーは自社の正当性を縦に、いつまでも同じ事をやり続けることでしょう。

とどのつまり、羽毛ふとんは寝具専門店で購入して下さい。
今回のお客様は、今までお使いのダブルサイズの羽毛ふとんを、シングルサイズ800g入れの合い掛けふとん2枚にお仕立てしました。
残念ながら、当然といえば当然ですが、羽毛のパワーはありません。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中身が見えないから・・・恐ろしい
    コメント(0)