はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 祭り用品 › 浅草「あだちや」の腹掛・股引入荷しました!

2018年03月17日

浅草「あだちや」の腹掛・股引入荷しました!

毎度ありがとうございます。

昨日は大安吉日。
と言うことで、ご婚礼でご注文頂いていた羽毛ふとん、オーダーメイド敷きふとんのお届けでした。
ところが、オーダーメイド敷きふとんの納期が間に合わなかった事、更に私が一日納期を勘違いしていた事もあり、昨日はお届けできた羽毛ふとん・カバー類をお届けし、納品出来なかった敷きふとんは、貸し出し用お持ちしお使い頂く事にしました。
本日、シングルサイズのオーダーメイド敷きふとんが入荷しましたので、午後お届けに上がりました。
もう一台、セミダブルサイズのオーダーメイド敷きふとんは、22日のお届けとなってしまいます。
ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。

本日は、静かな一日でした。
店のエアコンを付けたり、消したり、夕方にはぐっと冷え込んで来ましたね。
明日は、本日の分を挽回です。

今年の三熊野神社大祭は、4月6日から8日です。
この陽気だと、桜は完全に葉っぱだらけかも知れませんね。
日程的には一番遅い日程ですので、何とかお天気も安定して3日間晴天でありますように。

浅草「あだちや」の腹掛・股引入荷しました!


余り他店では取り扱いのない、浅草「あだちや」さんの、オリジナル藍染め腹掛・股引が入荷しました。
三熊野神社大祭に参加のお客さんで、笛の兄弟子だったり、同じ町内に参加する若い衆だったりで、知り合いからのご注文で取り寄せしました。
秋の地元の御祭礼の時には、ある程度の在庫は用意しますが、春は知り合いからや、口コミでご来店頂いた方の分を取り寄せます。

いわゆる、ブランド化してしまった「江戸一」の腹掛・股引に比べると、良いところばかりです。
藍染めの色が濃すぎず良い、値段も安い、兎に角股引は格好良くはける等、良いところが沢山ありますが、反面サイズ展開が少ないので、上手く着こなして欲しいと思います。
と言うことは、猫も杓子もでは無く、本当の祭り好き、こだわりが解る人に着てもらいたいので、あんまり宣伝はしていません。
とはいえ、時々こうしてブログに書くので、ブログを見つけてご来店頂ける方もいらっしゃいます。

すこし窮屈くらいに着て、やせ我慢をしながら祭りをするのが、本当の祭り好きだと思います。
そのような方は、大歓迎です。
格好良く着こなしましょう。

3月前半戦、すこし厳しいので、明日からの後半戦は挽回です。
明日から、また気合いを入れ直して頑張ります。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(祭り用品)の記事
思わね、副産物
思わね、副産物(2023-10-01 19:16)


Posted by 眠りの達人 at 18:28│Comments(0)祭り用品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅草「あだちや」の腹掛・股引入荷しました!
    コメント(0)