はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 子育て中のお母さんの睡眠は、すこし工夫を

2018年05月16日

子育て中のお母さんの睡眠は、すこし工夫を

毎度ありがとうございます。

今日も初夏の陽気、すこし動けば汗ばんできました。
うれしい事に、打ち直しのおふとんのご注文や、人気のパシーマ・パットシーツをつかって気持ち良いから、ご家族分をと言うことで3枚お買い上げ頂いたお客様など、暑くなったからのお客様がありました。
連休明け以降静かな日が続きましたので、挽回をして行きたいと思います。

今晩もこれから、掛川市内北部方面に、羽毛ふとんリフォームのお届けです。

本日のオーダーメイド枕のお客様、只今お子様3人の子育て中の20代のお母さんでした。
肩こり、首こりでお悩み、以前オーダーメイド枕をお作り頂いたお母様がお連れ下さいました。
カウンセリングでお話をお伺いすると、沢山の問題点がありましたので、出来る事から一つづつ解決して行きましょうとお話させて頂きました。

まずは、新築のお宅で、フローリングの床に、三つ折りマットレス・ダブルサイズを2枚敷いてお休みとの事。
ネットで最近購入、ダブルサイズで7000円程度との事ですから、それは、マットレスで敷きふとんではない、直に寝る物ではないので、早く改善が必要です。
せめて、パシーマ・パットシーツを敷くか、マットレスの上に、ご実家にあるでしょう古い木綿わた敷きふとんを敷くなりして欲しいとお願いをしました。

しかしながら、オーダーメイド枕のフィッティングで、オーダーメイド敷きふとんを体感頂くと、「あー、これ気持ちいい〜」と仰って頂きましたので、いかに今の敷きふとんの状態が悪いかはお解り頂けたと思います。

更に、お子さんと一緒に寝るので、8時過ぎになるので、夜中に何度も目が覚めてしまうとも。
寝かしつける時間は、お子さんの時間で8時で良いのですが、そのままお母さんは寝てしまうのではなく、お母さんは10時に寝る等寝る時間を工夫して、毎朝同じ時間に起きるようにお願いをしました。
睡眠は、いかに一番最初に深く眠る事が出来るかが大事で、子供と一緒に何となく寝付いてしまったでは、深い睡眠を得られにくいので、夜中に何度も起きてしまうのかも知れません。
その辺の工夫も大事、更に、ご主人、お子さん二人とお母さんの寝る位置も大事。
お子さんを真ん中に挟んで、両端にご両親が寝るようにオススメします。
せめて、片側だけでもしっかりと横向き寝が出来ますからね。
子育て中のお母さんの睡眠は、すこし工夫を


時々うつぶせ寝もあると仰っていたのですが、オーダーメイド枕をお試し頂くと、「これなら仰向け寝が気持ち良くできる」とも。
とりあえず、オーダーメイド枕で大きな改善が出来ると思いますが、更に敷きふとんの見直しは早急にして欲しいとお願いをしました。

常日頃の生活習慣の見直しと、寝具の見直しで、「快眠」間違い無しです。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て中のお母さんの睡眠は、すこし工夫を
    コメント(0)