はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 残念! 先に来てくれたら良かったのに・・・

2018年12月08日

残念! 先に来てくれたら良かったのに・・・

毎度ありがとうございます。

冷え込みました。
今まで暖かかったので、余計に身にしみる寒さです。
体調崩す方、インフルエンザも流行り始めて来ましたので、くれぐれもお気をつけ下さい。

本日のオーダーメイド枕、新規にお作りした方がお二人、微調整のお客様もお二人でした。
久々の複数人にオーダーメイド枕をお作りしました。
そのお一方、夕方にご来店頂きました。

40歳代後半の男性、体重も115Kgとかなりに巨漢、BMI36ですからちょっと心配な体型です。
夜行トラックの運転手で、ほとんど夜中の仕事との事、睡眠障害、またCPAPもお使いとの事で、カウンセリングでお話をお伺いすればするほど、深刻な状況だと感じました。
お隣の地区にお住まいで、店頭ののぼり旗をみて、ご来店頂いたようです。
丁度寝具の見直しを考えていたので、「オーダーメイド枕」ののぼりが気になっていたそうです。

ところが、本当に残念な事に、当店に来る前に、家具屋さんに寄って、セミダブルサイズのベッドを注文して来たとの事でした。
定員さんから、体重も聞かれ無い、ちょっとゴロンと寝転んだだけで、予算からベッドを選ばれたようです。
残念! 先に来てくれたら良かったのに・・・


立位測定、体圧測定で算出してお作りしたオーダーメイド枕の高さは、仰向け寝の真ん中が10cm、横向け寝の両再度が、8cm・7cmという高さでした。

枕がそれだけ高いと、肩口のしたに隙間が出来てしまうので、本当は調整バーで調整をしたいし、膝下も2cmのバーがスッと入ってしまうほど、隙間が空いています。

そのような体型の方に、家具屋さんのスプリングマットレスが合うはずがないし、今、合わないマットレスを買ってしまったら、またこの先体調の不良も改善出来なくなります。
出来るなら、すぐにマットレスだけでもキャンセルした方が良いとお話しましたが、残念ながらすぐには決断出来ませんでした。

いびきも改善したい、出来るならCPAPだって付けたくない、事実、ご本人も苦痛だと話していました。
だからこそ、あなたに体型をしっかりカバー出来る寝具を使って欲しい、一生懸命お話しましたが、マットレスのキャンセルはして頂けませんでした。
残念です。
家具屋さんに行く前に、先に当店寄って頂けたなら、良かったのに。

体型が体型だけに、オーダーメイド枕はワイドサイズにして頂けました。
しっかりと、眠りのお悩みをお伺いして、それからピッタリ合ったオススメの寝具をご提案させて頂きます。
決してお安いお買い物では無いかも知れませんが、ずっと先まで快眠を手に入れることが出来るなら、そんなに高くは無いと思いますが・・・・。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念! 先に来てくれたら良かったのに・・・
    コメント(0)