はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › クリスマス企画のオーダーメイド枕当選者

2019年02月17日

クリスマス企画のオーダーメイド枕当選者

毎度ありがとうございます。

こんなはずじゃないのに、何故か本日も静かな一日でした。
2月、8月は昔から商売は厳しい月と言われていますが、それにしても、連日静かな日が続きます。
お陰様で、売上が全く無いと言うことでは無いので、何とか助かりますが、それでも、何をしても動きが無いので、ここは何とかじっと我慢するしかありません。
気温も、めちゃくちゃ寒い訳でも無く、暖冬なので、もう少し我慢すれば暖かくなると思えば、今更おふとんも入らないと言う事でしょう。
本日は、敏感肌と言う事で、木綿わた敷きふとんをお買い上げ頂いたお客様がありましたが、この時期頑張って販売したい、羽毛ふとんは最近動きが止まっているのも、影響がありますね。

それでも、学生服の受注で、ほぼ御見積も配り終え、追加でご注文を頂いたりと、段々と準備にも追われてきました。
3月10日頃をめどに、特に男子学生服は、Yシャツや学生ズボンを卒業式に着用する子もいるようなので、お届け出来る様にしたいと思います。

15時過ぎにご来店のお客様は、オーダーメイド枕のギフト券をお持ち下さいました。
クリスマス企画のオーダーメイド枕当選者


年末のクリスマスシーズンに、浜松駅までに開催された「クリスマスマーケット」での抽選会で、見事オーダーメイド枕のギフト券をゲットされた方でした。

浜松市内から遠かった、遠いから本当はご主人が作った方が良いと思うのだけど行きたがらないので、奥様と小学生のお子様とでご来店頂き、奥様のオーダーメイド枕をお作りしました。
「段々とお店が無くなって、本当にお店があるのか心配だった」と仰ったのですが、それと同時に「こんな田舎のお店で、本当にオーダーメイド枕が出来るの?」とも思われたかも知れません。
だからこそ、プレゼントとは言え一切、手を抜かないで対応させて頂きました。
帰る頃には喜んで頂きましたので、お客様も満足して頂けたと思います。

特に酷い肩こりや腰痛等があるわけでも無く、睡眠に関してのお悩みもありませんでした。
但し、10年以上お使いの、ダブルサイズのムアツふとんで、今はお子様と一緒にお休みとの事。
そろそろ、寝心地も悪いし、離れて寝るようになったら新しい敷きふとんの購入も検討中との事でした。

長年のダブルサイズをお使いで、上手く寝返りが打てないことの問題、女性だから、あごを引いた状態で寝ていたので、いびきと首のしわが心配でした。
オーダーメイド枕で高さを合わせ、寝姿勢を良くすることで改善は出来ると思いますが、敷きふとんは早めにシングルサイズでそれぞれお使いになる事をお勧めしました。

更に、本当はご主人が腰痛が酷いとの事でしたので、ご主人にもオーダーメイド枕をお使い頂きたいし、「敷きふとんは硬い方が良い」と思っているようで、しかも、○アーウィーヴが良さそうだから、次は買い替えようかと考えているとの事もあり、どのような敷きふとんが良いかは、しっかりとご説明させて頂きました。
実際に体験された奥様はよくわかって頂けましたので、是非とも次にご来店の際は、ご主人も一緒に来て欲しいとお願いをしました。

店内の、「STAR WARS」のフィギアやグッズをご覧になり、ご主人も好きとの事ですので、次回は一緒にご来店頂けると思います。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス企画のオーダーメイド枕当選者
    コメント(0)