はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › スクールウエア › スクールウエア入荷〜まずは、体操服から

2019年02月20日

スクールウエア入荷〜まずは、体操服から

毎度ありがとうございます。

今日の日中は、暖かかったですね。
正に、もう春?って感じです。
思えば、昨年の今頃は、北陸地方で大雪で大渋滞、トラックが何日も足止めをくったなんてニュースがありましたが、今年は大雪のニュースが全くといっていいほどありませn。
やっぱり、暖冬なんですね。
大雪の被害が無い事が本当に救いですが、これほどまで雪が無いのも、何か気持ち悪いですね。
反動で、別な被害が出なければ良いのですが・・・。

少し大きな荷物が、5つ入荷しました。
スクールウエア入荷〜まずは、体操服から


今年から始まった、スクールウエアのうち、第一弾として、体操服関係が入荷してきました。

トレーニングウエア、ストレートパンツ、長袖シャツ、半袖シャツ、ハーフパンツがあり、それぞれのサイズもありますので、受注と照らし合わせて、数の間違いが無いかチェックしました。
本日はパートさんがお休み私一人なので、受注票をみながら、一つ一つにラベルシールで、品名・サイズ・お名前等を入力したラベルを作り、全部に張るようにしました。
ブラザーのラベルプリンターを使っていますが、ipadでアプリをダウンロードして、ipadで色々なラベルをデザインし、後はwifiでプリンターにデータを飛ばせば、すぐに色々なラベルがプリント出来るので、大変重宝しています。

本日は、私一人では全部に取付が出来なかったので、また引き続き明日作業をして、次は刺繍ネームの縫い付けや、トレーニングパンツの裾上げなどもしなくてはいけなくて、納品までには、まだしばらく時間が掛かりそうです。

基本、縫い付け関係は知り合いの仕立て屋さんにお願いをするつもりでいますが、ストレートパンツの裾上げは、アイロンテープで押さえをするので、パートさんや私でも出来る様に、チャレンジして見ようかとは思います。
今後も、お直し等の依頼も出て来ると思うので、何とか自分たちで出来る様な体制は取っていきたいと思っています。

これから、納品まで忙しくなるので、がんばらないといけません。

蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
 FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(スクールウエア)の記事
嬉しいお便り
嬉しいお便り(2024-03-28 20:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクールウエア入荷〜まずは、体操服から
    コメント(0)