はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › こだわりの逸品 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとんリフォーム、15日が最終受付です。

2019年12月11日

羽毛ふとんリフォーム、15日が最終受付です。

毎度ありがとうございます。

暖かな一日でした。
店内のエアコンも、ほぼ付けないで過ごせました。
というよりも、ご来店のお客様も少なく、ほぼ私だけなので、少し我慢していました。

静かな一日でした。
パートさんもお休みなので、お昼すぎに、仕立て直しのお布団の配達と、ふとん丸洗いでお預かりしたお布団のお届けに走りました。
羽毛ふとんリフォーム、15日が最終受付です。


古いお布団でしたので、丈も少し短く、今時の210cmロングサイズでお仕立てしましたので、綿も少し足りなく、2枚半ずつの合計5枚の足しわたをしてお仕立てしました。

210cmの敷ふとんなので、17枚の玉綿を入れてお仕立てします。
つまり、今回のお客様は敷ふとん2枚ですので、全部で34枚の玉綿が必要となります。
お預かりお布団は、全部で11.7Kgで、打ち直しをして玉綿が29枚取れた訳で、5枚の新しい綿を足して34枚という事です。

昔から、こうして仕立て直しをする際は、しっかり枚数を計算して、足し綿もしっかり枚数を表記しました。
でも、羽毛ふとんリフォームになると、一律足し羽毛200gというところばかり、それって絶対におかしいです。
仕立て直しをしている、ちゃんとしたふとん屋なら、羽毛ふとんリフォームも打ち直しと同じ様に、足した分はどれだけかをはっきりとすべきですが、なかなかそれができていないお店ばかりで、残念です。
羽毛ふとんリフォーム関しては、寝具専門店なら、そこをはっきりと明記すべきです。
それをやらないから、どんどん異業種が参入してきて、市場を荒らされているわけです。

新年を、新しいお布団で!
羽毛ふとんリフォームは、15日受付分まで、木綿わたのお仕立ては、22日受付分まで年内にお届け可能です。
本日も、一枚羽毛ふとんリフォームをお預かりしました。
実需期ですので、大急ぎでお仕立ていたします。

こんばんは、これから3件のお宅に、配達に出かけます。

蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(こだわりの逸品)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム、15日が最終受付です。
    コメント(0)