はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとんリフォーム 〜こんなリフォームは注意

2020年04月04日

羽毛ふとんリフォーム 〜こんなリフォームは注意

毎度ありがとうございます。

感染が止まりません。
せめてもの救いが、掛川市市内、近所でも感染者がいない事。
このまま、感染者が出ないように、みんなで注意しながら、生活するしかありません。

自粛ムードもあり、本日もご来店のお客様は少ないです。
お昼前にご来店のお客様は、昨年スクールウエアをお買い上げ頂いたお客様で、ズボンの裾直しを承りました。
8cm伸ばすという事で、一年で随分と大きくなりました。
嬉しい事ですね。
それでも、これで学校が一月お休み、宿題もたくさん出ているようですが、「今、一生懸命やるか、やらないかで大きな差が出るね」とお母さんとお話をすると、本人も納得してました。
一年で、体格も大きくなったけど、少し大人にもなりましたね。

パートさんには、昨日、本日と、羽毛ふとんリフォームの作業をお願いしました。
シングルサイズばかり、デュアルキルト、立体キルト、合掛けふとんと、合計5枚の仕立てをしてくれました。
そのうちの一例ですが、お客様から「使いにくい羽毛ふとん」という事で、直して欲しい。使いやすくしたいとのご要望で、リフォームをお預かりしました。
仕立てをしたのは、800g入り合掛けふとん、正確には取り出し羽毛量が1668gでしたから、834g入りの合掛けふとん2枚となりました。
羽毛ふとんリフォーム 〜こんなリフォームは注意


元々の羽毛ふとんはこちら
羽毛ふとんリフォーム 〜こんなリフォームは注意


どこで羽毛ふとんリフォームをしたかは判りませんが、お直しをしてこんなにも膨らむ羽毛ふとんが出来上がったようです。

ただ、膨らめば良いという訳でもありません。
プレミアムダウンウオッシュをしての取り出し羽毛が、1668gでしたから、一体全体何g入れでお仕立てしたの?と言う事です。

最近の羽毛ふとんリフォーム業者は、「足し羽毛200gサービス」の売り文句が普通です。
さらに、うちは300gまでサービスと言う所まで出てきていて、結局最終的に何g入れの羽毛ふとんになったの?ということが無視されていますので、今回もお客様のような、とっても使いにくい羽毛ふとんが出来上がるのです。
このように、ただ足し羽毛の事しか言わない、羽毛ふとんリフォームは絶対にダメです。

当店は、シングルサイズの羽毛ふとんリフォームは、基本1.3Kg入れでお仕立てをしますが、ほとんどのものは、1.4Kg入れになるように、足し羽毛をしっかりと計算して足し羽毛をしております。
従っって、足し羽毛がきっちり200gとか、300gと言う事はありません。
適正量を、必要なだけ足すようにしています。

年々、羽毛ふとんリフォームの量は、業界全体でも増えております。
従って、悪質な羽毛ふとんリフォーム業者も増えており、また実際に作業をしないお店では、このような事も事情もわからない、ふとん屋さんばかりです。
勿論、お客様もわからない事ので、どこに出しても同じと思われてしまうとも思いますので、大切な羽毛ふとんですので、リフォームの際は信頼のおける、説明がきっちりとできるお店にお願いをするようにして下さい。

本来なら、本日は三熊野神社大祭の為、私は1日留守の予定でしたが、お祭りが延期となりました。
こんなにも良いお天気なのにね・・・・。

「三木つばき応援団」の一員に当店も参画させていただいております。
この度、(株)キャタラー様が、素晴らしいCMを作られました。
こちらです  https://bit.ly/2sPTSCL を是非ご覧ください。

蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム 〜こんなリフォームは注意
    コメント(0)