はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 夏用 麻のマスク入荷しました。

2020年05月28日

夏用 麻のマスク入荷しました。

毎度ありがとうございます。

北九州では、新型コロナウイルスの第二波か?と、お昼のテレビでやっていました。
これ以上窮屈な生活は嫌だし、かと言って気を緩めると、第二波の感染が広がるとか・・・、本当に困ったもんです。
外に出る時は、マスクが必需品ですが、付けていない人もちらほら見かけるなど、少しずつ緩んでいるとも感じます。
かと言って、強制するものでもないし、ウイルスは紫外線に弱いとか、生きた細胞上でしかウイルスも生き延びえない、それも数時間で死滅してしまうなど、色々な情報もあり、あまりに神経を尖らせるのもどうか思うようにもなっていたり、敵は見えないだけに本当に難しいです。

4月中旬頃、マスク不足が叫ばれていた頃、問屋さんが、「マスクは作らないのですか? パートさんに作ってもらえばいいでしょ。マスクが無いから、他所のお店、結構売れてますよ」と、お話があったり、また4月末には、他の問屋さんから、「中国からマスクが大量に入荷してきますが、入りませんか?お店で、売りませんか?」というお話をいただきました。

マスクを作る事もしませんでしたし、仕入れをして販売する事もしませんでした。
売れるからと、中途半端な気持ちで商品を作って販売したくなかったし、しっかりとした機能、抗菌とかアピールできるものであるのなら兎も角、その辺の生地を使って作るなら、困っているお客様にあげるべきという考えだし、4月末に商品が入荷するということは、どこでも間に合って来るという事だし、という事で一切マスクの取り扱いをしておりませんでした。
事実、パシーマのマスクも5枚ほど在庫があったのですが、商品の奥に隠してありました。
あるお客様は、それを見つけて、2枚だけ買われたお客様がありました。

でも、今回「マスク」仕入れをして、店頭に並べました。
夏用 麻のマスク入荷しました。


何故なら、それは「麻」リネンを使ったマスクだからです。

夏になると、麻の商品を販売しております。
「ひんやり系」のものは、正直古い在庫があり、毎年処分価格にして少しずつ販売しておりますが、オススメは、麻素材、天然素材をオススメしています。
麻のパッドや、麻のケットなどをお使いいただければ、熱帯夜でも快適に過ごせます。
でも、少々高価になり、そんなにバンバンと沢山売れるものでもありません。
でも、一度お使い頂くと、その気持ち良さに納得して頂き、リピートしていただけるお客様が沢山いらっしゃいます。
麻の良さを、体感して頂くため、実際使うとマスクでも、その良さはわかっていただけますので、その為に仕入れをしました。

元々は、奈良県の同業者、いつも頑張っている仲間が、「冷やしマスク」として販売していると、インスタグラムにあげたのをみたのが、きっかけです。
「冷やしマスク」は、少々大袈裟?とも思ってしまいましたが、蒸れない快適さが持続するという点では、冷やしマスクのネーミングもありと思います。

という事で、早速こだわりの商品を作ってくれる問屋さんに問い合わせたところ、「今作ってます」という事だったので、すぐにお願いをして、昨日入荷しました。
決して、マスクを販売して利益を上げようという事は思っていませんし、「麻素材」の良さを解って頂けたらそれで充分、それ以上に快適さをお求めの方に、敷パッドやケットをお買い上げ頂ければ、その目的は達成されます。
だから、少しお値打ちにさせて頂きました。
また、オーダーメイド枕お買い上げのお客様や、高額の商品お買い上げのお客様には、プレゼントさせて頂きます。

夏用 麻のマスク入荷しました。


夏用 麻のマスク入荷しました。


早速、マスクが大の苦手の自分用におろしました。
どこにでもあるようなマスクなので、少しアレンジしてみました。
ネットで、アイロンシールのワッペンをあれこれと購入して、とりあえず着けてみたところ、案外良いですね。
マスクの下は、「いつも笑顔です」という感じです。

スーツを着た時には、ポケットチーフとお揃いの柄、マスクの一部にアレンジしてあるなんてオシャレなマスク、ありませんかね。
あれば、私は欲しいです。
でも、出張も無いし、スーツを着る機会もしばらくなさそうですね。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
    営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

      本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏用 麻のマスク入荷しました。
    コメント(0)