2020年09月19日

マットレスのご相談

毎度ありがとうございます。

昨夜閉店後、久しぶりでサウナに入ってきました。
いつもなら、サウナに入って出た後、しばらくして血圧を測ると、良い数字が出るので、自己満足をするのですが、昨夜は、高い方が140まであって、なかなか下がらない、しかも体重も増えていて二重のショックでした。
体重は、頑張って少し落とそうと思います。

午後にご来店のお客様から、お座布団のご注文を頂きました。
ところが、お使いになるのは明日、四十九日の法要と言う事で、事情もあって急にお座布団をお支度と思われたそうです。
知り合いの方から、当店のことを聞いて、他で探しても座布団らしい座布団がなかったのとので、ご来店いただいたそうです。
しかしながら、当店もうっかりしておりまして、絹交織のオススメの八端判のお座布団在庫を切らしていました。
大急ぎで仕立て屋さんに電話しましたが、なかなか捕まらず、やっと連絡がついて、なんとか10枚は在庫が揃いそうとの事だったので、夕方浜松市内まで取りに走りました。
在庫を確認して、積み込んだ時点で今度はお客様にもご連絡して、なんとか先ほどお届けする事が出来ました。
お座布団は、今後初盆、一周忌、三周忌と続けて使う機会もありますから、揃えた置きたいとご注文いただきました。

午前中は、消防団も昔一緒にやった同級生から電話があり、「マットレスの相談がある」との事でしたので、お話聞きますよとお伝えすると、すぐに来店してくれました。
腰痛なのか、ギックリ腰なのか、とにかく腰痛でお悩み、病院にも2箇所行ったけど、骨には異常なしと言われ、痛み止めの処方のみとの事。
心配なので、マットレスにも原因があるのかもと思われたそうです。
お話よりも、実際に寝てもらうと、寝姿勢が悪いので、こうして改善すると良いとお話させていただくと、納得していただき、CUBE Kベッドマットレスとオーダーメイドまくらも合わせてご注文いただきました。

お話の途中で、他のお客様もご来店いただいたので、測定までして、月曜日にマットレスのお届けと、オーダーメイドまくらのフィッティングをさせていただきます。
色々と悩まれたけど、やはり今までと寝心地が違う事ご理解いただけたので、決めていただけたと思います。
当然治療器ではありませんが、改善できるように色々な調整方法がありますので、必ずや気持ちよく寝て頂けると思います。

重なってしまったお客様には、少しお待ち頂き、お話をお伺いすると、ダブルの羽毛布団、敷布団を処分して新しいお布団が欲しいとの事でした。
でも、お持ちいただいた羽毛ふとんは、とても処分するには勿体無い、と言う事で、ダブルサイズからシングルサイズ2枚に、サイズ変更をしてリフォームしませんか?とご提案させて頂き、シングルサイズ・デュアルキルトで2枚にお仕立てすることにしました。

そうなると敷ふとんも、シングルサイズで、オススメはCUBE K敷ふとんなので、ご主人に寝て頂き、シングルサイズ2台にして頂きました。
ご主人の手には
マットレスのご相談


マットレスのご相談


昨日発行の「ひかりあべにゅう」がありました。

ご来店の際、場所がわからなくなって一度電話いただいたので、その為にお持ちだったは思いますが、敷ふとんのこともしっかり書いてありますので、決めていただくのに、お時間はかかりませんでした。
本当は、オーダーメイドまくらも大事なのですが、今回は、羽毛ふとんと敷ふとんにして、枕はまた次の機会にと言うことになりました。

敷ふとんも羽毛ふとんと一緒で良いとおっしゃるので、大急ぎで羽毛ふとんリフォームをしますねとお伝えしました。
磐田市内南部地域からご来店いただきました。
ありがとうございました。
出来るだけ早くお届けできるように頑張ります。


☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
    営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(快眠ひろばオリジナルベッドマットレス)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マットレスのご相談
    コメント(0)