はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとんリフォーム 〜基本1400g入れでお仕立てします。

2020年09月20日

羽毛ふとんリフォーム 〜基本1400g入れでお仕立てします。

毎度ありがとうございます。

今朝は、肌寒くて、思わず合掛けふとんを出して、掛けました。
朝までぐっすりで、少し寝坊をしてしまいました。

お天気になるかと期待していたのですが、結局一日中なだかんだで雨が降っていました。
たいしたことはない量の雨ですが、お布団の配達に出かけたくても、出掛けられないので困ります。

そんな訳で、今日は一日静かでした。
朝一番で、羽毛ふとんリフォームのご相談のお客様がご来店、一枚をリフォームで、1枚をお洗濯でお預かりしました。

プレミアムダウンウオッシュ からも、昨日3枚戻ってきましたので、パートさんにお願いをして仕立てをしてもらいました。
羽毛ふとんリフォーム 〜基本1400g入れでお仕立てします。


実は、10年以上前に、当店でご婚礼のお支度としてお買い上げ頂いた羽毛ふとんでして、10年以上経って、お嫁さんが汚れてからと、買い替え用と思われたとの事で、この羽毛ふとんは捨てようと思われたところに、お母様が「リフォームできる」からと、当店にお持ち頂きました。
知らなければ、お嫁さんがそのまま処分してしまったかもしれませんが、もともと当店でおすすめした羽毛ふとん、勿論良い商品であると共に、当然リフォームも可能、捨てるなんて本当に勿体無い、よかったです。

プレミアムダウンウオッシュで、中身羽毛を綺麗に洗浄、新しい側生地でお仕立てしたら、まさに新品同様に蘇ります。
今までのお布団と同じ、「デュアルキルト」の側生地で、ただし、中身羽毛は、新品の時と違い「カサ高」が落ちていますので、足し羽毛をして、1400g入れでお仕立てをしました。
通常の新品の羽毛ふとんの入れ目は1300gですが、リフォームの場合、洗浄後の羽毛を見ながら、足し羽毛をして、基本1400gでお仕立てをしております。

ですので、むやみやたらに「200g足し羽毛サービス」ではなく、取り出し羽毛に足して、1400gでお仕立てするのか、1300gでお仕立てするのかで、足し羽毛の量が違って来る訳で、当然と言えば当然のことなんですが、そのようにして足し羽毛を考えているところは、本当にごく一部、当然「羽毛工房」などの店頭での「投入機」を設置していないお店では、全く入れ目の事など考えていないのです。

1400g入れですからよく膨らみましたし、これでまた、しばらく気持ちよくお使いいただけます。

急に、秋めいてきましたので、体調管理にお気をつけください。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
    営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム 〜基本1400g入れでお仕立てします。
    コメント(0)