はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › あれやこれや › オーダーメイド枕 › SBSラジオ「チョコレートナナナナイト」に出演

2020年10月28日

SBSラジオ「チョコレートナナナナイト」に出演

毎度ありがとうございます。

昨日、ラジオ出演の為、久々にスーツを着ました。
ななんと、ズボンが一杯で入らない。
上着はなんとか大丈夫、ベストも少しきついけど、パンツは他のスーツのものでなんとか入ったので、それで行きました。
オーダーメイドスーツなのに、コロナで太ってしまい、完全にやばいです。

お昼にご来店の男性
お客様「タオルケットありますか?」
私  「店頭にはありませんが、裏の倉庫に少しはありますが」
   「種類はないし、タオルケットよりもキルトケットの方がいいですよ」
お客様「ちょっと違うんです」
私  「何に使うのですか?」
お客様「畳んで、枕に使います」
その時点で、終わりました。

タオルケットを枕代わりに使うのもダメだし、それが枕というのも以ての外。
でも今まで一番しっくりくるとも言ってましたが、それは、枕が合っているという状態を知らないから。
絶対にダメです。
ちゃんとした枕を使う事が良いので、タオルケットは当然おすすめしませんでした。

昨日は、久しぶりに、SBSラジオ番組に生出演させていただきました。
静岡市内にあるSBS本社のラジオブースは、これで3回目の訪問、今回は番組自体のノリも良い番組なので、楽しくお喋りが出来ました。
SBSラジオ「チョコレートナナナナイト」に出演


SBSラジオ「チョコレートナナナナイト」に出演


SBSラジオ「チョコレートナナナナイト」に出演


「チョコレートナナナナイト」という、若者に人気のラジオ番組、パーソナリティは、お笑い芸人の「アルコ&ピース」の酒井健太さんと、SBSアナウンサーの矢端名結アナ、肖像権の関係もあり、写真は遠くから撮っていますので悪しからず。

「ヤバいゲスト」のコーナーという枠で、しかも若者のリスナーが多いので、真面目に「睡眠」の話をしてもどうかな? 周りからは、「池端さんなら、お任せした大丈夫なので・・・」とかい言われて、ある程度のプレッシャーも掛けられながら、一発勝負の生放送という事もあり・・・。
でも、スタジオ横のブースで待っているときも、スタッフに緊張感は一切ないし、パーソナリティの二人は、本番3分前まで外ではしゃいでいるしで、こちらもなぜか、緊張感なしで望むことができました。

二人の掛け合いもいつも面白いし、そんな中に入れて頂きなら、簡単な台本は合ったもの、全く無視のずっとアドリブだらけのフリートークという感じで、緊張もぜずに楽しく私も喋る事が出来ました。
終了後、番組担当のスタッフの女性から、「緊張しないんですか?」と言われてしまいましたが、そりゃ私だって緊張しますが、流石に昨日は全く緊張しませんでした。
楽しかったし、また機会を作って第2弾ができたらいいなと思います。

また、偶然にも、今週末の30日(金)には、同じくSBSの今度はテレビ、夕方の情報番組「ORANGE」にも出演させて頂く事になり、こちらは生ではなく、当店に収録にきてくれます。
30日は、チラシの折込もありますので、大変な1日になりそうですが、店内が密にならなければ、見学も OKですので、お越しください。

ラジオの効果が少しでも出ればいいなぁと思います。

SBSラジオ「チョコレートナナナナイト」に出演



☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
    営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事
悲しい知らせ
悲しい知らせ(2023-09-19 20:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SBSラジオ「チョコレートナナナナイト」に出演
    コメント(0)