2021年01月19日

ゴア羽毛ふとんのリフォーム

毎度ありがとうございます。

感染拡大、近所の飲食店も営業自粛などに追いやられているお店も出てきました。
YAHOOニュースを見ると、昨年実施した「定額給付金」を再支給してほしいと言う声が聞こえる中、麻生太郎は「支給するつもりはない」と否定したとありました。
各方面でに自粛の要請をしておいて、先に決めるのは罰則の法案ばかりでは、国民みな納得しません。
痛みを分け合って、予算も無いから支給ができないなら、国会議員から市議会議員まで全国のすべての議員の歳費をせめて10%削減するとか言えないのかね。
公務員まで含めて2%でも3%でも削減して、国民全員にまた10万円支給すれば、少しは納得できるのですがね。

年末にお預かりした羽毛ふとんの、プレミアムダウンウオッシュが出来上がり戻ってきましたので、本日リフォームの仕立てを行いました。
昨年12月21日にブログでも書きましたが、ゴアテックス生地を使用した羽毛ふとんですが、側生地に問題もあり、中身羽毛量も普通の羽毛ふとんよりも少ないので問題、使いにくいとの事もあり、シングルにリフォームでお預かりしました。
仕立てあがったのは
ゴア羽毛ふとんのリフォーム


綿100%の側生地に、デュアルキルト1.4Kg入れと、800g入れ合掛けふとんとにお仕立てをしました。
取り出し羽毛も1456gと、ダブルサイズにしては取り出し羽毛量が少なく、またご提案で合掛けふとんと2枚にお仕立てすることをオススメしましたので、足し羽毛が非常に沢山になってしまいましたが、そこはお見積もりどおりでお勉強させて頂きました。
さらに、さらに、パートさんが、足し羽毛を間違えて、本来ならハンガリー産ダックダウンを足し羽毛にするのを、ポーランド産のグースダウンを入れた事を、作業の終わり、本当にあとひとマスと言う頃に気づき、どうしようも無いので、それもサービスさせて頂きました。
まあ、パートさんには良い勉強になったと思います。

側生地に興味があったので、今回は側生地をすべて返してもらいました。
ゴア羽毛ふとんのリフォーム


確かに「ゴアラミネート加工」が施されています。
ですから、取り出した羽毛は綺麗です。
ゴア羽毛ふとんのリフォーム


ただし、今はキルティングの部分は、補強テープを入れていますが、この側生地は補強テープが入っていませんでした。

側生地は、細かくカットして、お客様にご説明の際に活用しますが、当店はすでにメーカーから「ゴアラミネート加工」の生地のカット見本はありますので、ブログをご覧の同業者の方にお分けもできますので、ご連絡ください。

羽毛ふとんの一つのアイテムとして、また「汗っかきの男性」など特定の方にはオススメの羽毛ふとんですし、当店はキルティングもお選び頂くこともできますので、今後もゴア加工の羽毛ふとんの拡販に努めたいと思います。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴア羽毛ふとんのリフォーム
    コメント(0)