はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › こだわりの逸品 › こだわりの敷きふとん › プレミアムオーダーメイドマット › プレミアムオーダーメイドマットのご注文

2021年02月25日

プレミアムオーダーメイドマットのご注文

毎度ありがとうございます。

夕方、青年会議所の後輩達が、訪ねて来てくれました。
4月に告示される 掛川市長選挙の「公開討論会」を開催したいので、協力をとのことでしたが、私になんと、討論会のコーディネーターをとの依頼でした。
事前に聞かされてはいますので、驚きはしませんが、それでも改めて、他にお願い出来る人もいないと言われれば、断る訳にはいきません。
現役メンバーも、なんと6名。
全世界、日本、東海地区、静岡ブロックとそれぞれに会費を払わなくてはいけないし、事務委託費として商工会議所に支払いをすれば、事業費なんてありませんし、何の為に会員になっているかもわからないくらいです。
まあ、ここ数年メンバーの質も落ちていますので、仕方ないといえばそれまでですが、それでも、頑張っているメンバーもいるので、人肌脱ぐ事にしました。

お昼前、銀行に出掛けようと思っていたら、お得意様がご来店、オーダーメイド枕の微調整と、「眠れ無い」というご相談でした。
オーダーメイド枕を作ってから、ずっと調子良いけど、最近は眠れない、坐骨神経痛などで、少しお悩みでした。
ポカポカ温泉敷ふとんも、もう20年近くになりますので、それもそろそろ硬くて買い替えか、それとも敷ふとんを買い替えした方が良いかとのご相談でもありました。

実は、2年ほど前にも、娘さんが肩こり・腰痛でお悩み、オーダーメイド枕と、オーダーメイド敷ふとんをお使い頂いてから、嘘のように、肩こり・腰痛がなくなった、「マッサージに月に何度も通った事を思えば、安いものよ」と仰っているともお話頂きました。
ですので、敷ふとんもやはり気になっていたようです。

そこで、調節のできる「オーダーメイド敷ふとん」に寝て頂いたところ、「あー、これ気持ちいい」と仰って頂きました。
娘さんとおなじ敷ふとんの「オーダーメイド」で問題ないという事だったのですが、「他には無いの」と仰ったので、「実は、さらに上級モデルの プレミアム・オーダーメイドマットがあります」とお伝えし、プレミアムマットにも寝て頂きました。

プレミアムオーダーメイドマットのご注文


「これ気持ちいい」「どうせ買うなら、気持ちよく寝られるこっちにします」と仰って頂き、プレミアム・オーダーメイドマットをご注文頂きました。

オーダーメイドマットが15万円に対して、プレミアムマットは25万円、決して安い物でもありませんし、10万円という価格差も大きいのですが、プレミアムマットご注文頂きました。
ありがとうございます。
実は、プレミアムマット、記念すべき当店第一号です。

プレミアムマットの導入は、本部役員もやっていますので、静岡県第一号で導入しました。
しかしながら、販促をするのに補助金の申請をして12月に、大々的に告知予定でした。
ところが、補助金の採択結果が、年をまたぎ1月末の結果でしたので、それまでじっと我慢しておりました。

当然売上ランキングも、後から導入したお店は、販売しているのでどんどん当店よりも上位に行きます。
でも、本当にお客様におすすめ出来る様に自分自身も納得すること、さらに、「売れさえすれば良い」という考えのお店とは違うので、ある程度今まではご紹介のお客様も限られていましたし、積極的におすすめもしていませんでした。
「樹は熟した」という事で、3月から、色々と告知をしながら販売する体制が、やっとできました。

3月から、当然挽回もしますし、しっかりとお客様にもお伝えする準備ができました。
告知も、色々と仕掛けをして行きますので、大勢のお客様に喜んでいただけるように頑張ります。

昨日も総会で、「プレミアムマット、みんなで頑張りましょう!」と話が出たばかりで、幸先良いスタートが切れたと思います。
さらに、もう一つ嬉しいお話もあるのですが、それは、またその時に。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(こだわりの逸品)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレミアムオーダーメイドマットのご注文
    コメント(0)