はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › 羽毛ふとんりフォームのこだわり その2

2021年05月12日

羽毛ふとんりフォームのこだわり その2

毎度ありがとうございます

連休中に、売り上げが出来て、目標をクリアできたら、連休を取ろうと思っていたのですが、連休中は思うように売り上げが出来ず、目標値にはほど遠い数字ででしたので、休む事なく営業する事にしました。
すると、久しぶりで打ち直しのお布団のお預かりが2件のお客様があり、敷ふとん4枚のご注文頂きましたし、羽毛ふとんのお洗濯をお持ち頂いたお客様や、ご注文頂いていた、タオルケットやタオルカバー、お布団のお洗濯など沢山のものがあり、本来なら夕方お届けの予定でしたが、「雨が降りそうだから」とわざわざ取りにきて頂いたお客様もあり、久しぶりに店も賑わいました。

パシーマのパットシーツの入荷が遅れており、どうしても1枚本日のお客様のものが必要だったので、なんとかしてとお願いしたところ、焼津のお店までわざわざ取りに行ってくれて届けてくれて問屋さんもあり、助かりました。

明日のお天気、午前中まで崩れるようですが、その後は週末にかけて気温がぐっと上がるようですので、なんとか5月も中盤戦ですので、しっかり挽回できるように頑張りたいと思います。

羽毛ふとんリフォームのこだわり その2です。
羽毛ふとんリフォームの側生地は、沢山種類もありますし、在庫も切らす事なくある程度の枚数は常に確保しております。
当店のこだわりは、「側生地 全て綿100%」です。
羽毛ふとんりフォームのこだわり その2


本当は、こんな事当たり前、声を大にして言うような事ではありませんが、でも最近では、値段ばかりの安売りを歌うところでは、側生地綿100%ではありません。

先日も、新聞全面広告で羽毛ふとんリフォームの広告を見ましたが、写真の説明では、いかにも全て『羽毛を直接洗浄」するかのように書いてあるのですが、特価のお値打ちに品になると、小さな注意書きで 「直接洗浄しません」と書いてあったり、側生地ポリエステル85%も小さく書いてあるのです。

例えば、10年前に買った羽毛ふとんをリフォームしようとした時、安いから良いやと思い、飛びついてお願いをしてしまうと、今までのお布団は側生地綿100%だったのに、洗浄もしない羽毛を、新たにポリエステル混の側生地に入れてしまったら、それこそ、匂いはきつくなるし、蒸れるしで、折角リフォームしても、決して良い羽毛ふとんに生まれ変わりません。
むしろ、掛け心地が悪くなってしまいます。

側生地100%は絶対、さらに、リフォームの際は、羽毛を直接洗浄する「プレミアムダウンウオッシュ 」は必須です。
当たり前の事ですが、実際にお布団を触っていなければ、業者に丸投げしてしまっては、当然解らないし、出来上がりの羽毛ふとんもよくはなりません。
本当は、すごく大事な事なんです。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんりフォームのこだわり その2
    コメント(0)