はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › 連日、羽毛ふとんリフォームの話題ばかりですが・・・

2021年07月30日

連日、羽毛ふとんリフォームの話題ばかりですが・・・

毎度ありがとうございます。

オリンピックの選手村で、イスラエルの選手達が、「段ボールベッドの強度を試す」として、動画がアップされたとニュースがありました。
当然、故意ですから、器物破損で批判が集まる中、メーカーは「強度が証明された」などのコメントで、神対応と絶賛されていました。
私からすれば、すべてに うーんですね。

選手村のベッドは、段ボールなのかと驚きましたが、多分、オリンピックが終われば処分されるので、手軽に処分できるという事での採用と思われます。
短期間であり、処分がしやすいという事ですが、もし、これが市販品として売り出されたら、多分半年も持たないと思います。
マットレスとともに、提供したメーカーは、あのスケート選手のCMで話題のメーカー。
マットレスは、釣り糸のような素材で、通気性が良い、丸洗いもできると利点としてうたっていますが、通気性がよく、汗をしっかりとキャッチできないマットレスは、湿気は下に逃げる、つまり、段ボール製のベッドフレームに吸湿されたとなれば、耐久性はありません。
まあ、耐水加工等はしておあると思いますが、決して一般のご家庭での使用は、どう考えてもやめた方が良いと思うのです。

連日、羽毛ふとんリフォームの話題ばかりですが・・・


連日の羽毛ふとんリフォームのご紹介です。

本当は、麻やこだわりの夏物寝具のご紹介をしたいのですが、正直、そんなに売れていません。
お客様のご来店が、少なくて困っています。
明日からの週末は、挽回です。

という事で、本日の羽毛ふとんリフォーム、ダブルサイズの羽毛ふとんとダブルサイズの肌ふとんを、プレミアムダウンウオッシュをして、リフォームしました。
新婚当時にお支度されたダブルサイズの羽毛ふとんで、今回、ご主人が5年ほどインドネシアに単身赴任が決まったという事で、ご相談承りました。
お直しの時期で考えたていた所に、ご主人の単身赴任が決まり、もうダブルサイズはつかわないから、シングルサイズにリフォーム。
ダブルサイズの羽毛布団で、シングルの掛けふとんと足し羽毛をして合掛けふとんができますが、そうなると、ダブルサイズの肌ふとんは不要になり、でももったいない。
ご主人の布団はとりあえずいらないけど、でも、年に何回は帰国するので、全く無いのは困るかもしれない。
色々と状況や、様々な生活パターンを想定して、ダブルサイズの掛け&肌ふとんから、シングルサイズの掛けふとんと、800g入れ合掛けふとん2枚をお仕立て知ることにしました。

合掛けふとんがあれば、3シーズンは対応できるし、お正月の帰られた時には、ご主人用は、合掛けふとん2枚を一つのカバーに入れれば、十分対応できるという事で、合掛けふとん2枚にする事にしました。
足し羽毛をサービスしながら、シングルサイズの側生地も、パートさんのお友達という事もあり、80サテン超長綿生地でお仕立てしました。

色々なパターンを想定して、色々なご提案をさせていただきます。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日、羽毛ふとんリフォームの話題ばかりですが・・・
    コメント(0)