はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › 羽毛ふとんリフォーム 〜シングルは基本1.4Kg入れ

2021年09月21日

羽毛ふとんリフォーム 〜シングルは基本1.4Kg入れ

毎度ありがとうございます。

お昼に、ふとんの洗濯をお願いしたいから、取りに来て欲しいという内容のお電話を頂戴しました。
基本、お洗濯にしても、リフォームにしても、まずはそのお布団がお洗濯できるか、お直しできるかを見てからで無いと、お受けできない場合もあります。
従って、お手数でも、店の方にお持ち頂く様にお願いをしております。

お洗濯にしても、羽毛ふとんリフォームしても、お預かりお受けした場合は、出来上がったお布団は、私がお届けさせて頂きますが、できましたら、最初はお持ち頂く様にお願いしております。

本日のお客様は、高齢で店まで行けない、チラシを見た、初めてのお電話であり、夕方お邪魔する事にしました。
ただし、年配の男性でしたので、少し心配もしておりました。
お洗濯にしても、問題ないお布団であったら良いのですが、ダメだった場合は無駄足になってしまう場合もあります。
それでも、チラシをご覧いただきお電話を頂いた訳ですので、夕方お邪魔して来ました。
結果は、お洗濯もできない状態の、酷いお布団でした。
とても、買い替えをするという状況でも無さそうでしたので、そのまま帰って来ました。
また、今度は良いご縁があれば良いなと思います。

羽毛ふとんリフォーム 〜シングルは基本1.4Kg入れ


昨日お仕立てをして、お届けさせて頂いた、羽毛ふとんリフォームです。

シングルサイズで仕立て直し、デュアルキルト、足し羽毛をして、1.4Kg入れでお仕立てしました。
取り出し羽毛がバラバラですので、シングルサイズで1.3Kgでお仕立てするか、1.4Kg入れでお仕立てするかを、洗濯後の羽毛の状態を見て、どちらの入れ目で入れるかを、私が判断をしてお仕立てをします。

今回のこの羽毛ふとんも、プレミアムダウンウオッシュ後の取り出し羽毛量が、1292gでしたので、足し羽毛108gで、1400g入れでお仕立てをしました。
足し羽毛は、ポーランド産ホワイトダックダウン90%を使用していますが、グースダウンの羽毛だったので、高いグースダウンを足し羽毛するというお店もある様ですが、よほど特殊な羽毛で無い限りは、ダックダウン90%を足し羽毛としております。
そこは、プレミアムダウンウオッシュをしたとはいえ、痩せてしまっている羽毛ですので、羽毛の種類ではなく、量で対応させていただきます。

今年は、昨年に比べ、羽毛ふとんリフォームが非常に少ないのですが、これで急に寒くなると、お直しが出てくる可能性がありますので、できるだけ早くご検討頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。


☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム 〜シングルは基本1.4Kg入れ
    コメント(0)