はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › おふとんのお手入れ › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › 羽毛ふとんリフォーム 〜80サテン超長綿生地で

2021年10月16日

羽毛ふとんリフォーム 〜80サテン超長綿生地で

毎度ありがとうございます。

午後から、雨が降り続けるとの予報でしたが、雨もほとんど降らず、明日のお届けのお客様の分も、本日お届けする事が出来て、助かりました。
これで、明日から少し冷え込むようですので、ご注意ください。

朝一番で、お電話を頂戴し、ご夫婦でご来店、オーダーメイドまくらをそれぞれお作りさせて頂きました。
私と同世代ですが、眠りに少し不満がおありとの事で、まずはオーダーメイド枕からという事で、しっかりとカウンセリングをさせて頂きながら、お作りさせて頂きました。
朝は、5時ごろ起きるとの事ですが、朝早く起きる分には何も問題ありません。
そうすれば、自然と早く眠るようになります。
健康な人であれば、14時間後、16時間後に、「眠りなさい」というホルモンがしっかり分泌されますので問題ないのですが、夜中に、2回も3回も目を醒ますのは、やはり50代では少し問題です。
寝具の見直しをして、まずは改善できると良いのですがね。

本日の羽毛ふとんリフォームは、ダブルサイズの羽毛ふとんをお持ち頂いて、ご相談いただいたお客様でした。
絶対にダブルサイズはおすすめしない、それは何故?をしっかりとご説明させて頂き、このチャンスを逃すと、また5年も10年先にもなってしまうので、絶対にシングルサイズをおすすめします。
今回のお客様は、よくご理解頂き、足し羽毛をしてシングルサイズ2枚へとリフォームさせて頂きました。
羽毛ふとんリフォーム 〜80サテン超長綿生地で


側生地について、お客様の方から、「80サテンはお客様用で、60サテンが普段使いと聞いたから・・・」と仰ったので、それはどこからの情報かと尋ねると、ネットに書いてあったとの事。

いやいや、たまに来るお客様用に柔らかく良い生地で、毎日使う自分のお布団の方がスペックが落ちるというのは、それは違うでしょうとすぐに、お話させて頂きました。
それは間違った情報であり、実際に生地の違いも、触って確かめて頂きました。

結局、毎日使うものだから、少し良くして、80サテン超長綿・デュアルキルトの側生地でお仕立てをしました。
当初のお見積もりに比べ、羽毛の取れ高が大変少なく、足し羽毛がだいぶ増えてしまいましたが、そこはお勉強させて頂き、お見積もり通りとさせて頂きました。
80サテン、リフォームなので足し羽毛をして、1400g入れでお仕立てをしました。
決して、膨らみすぎで掛け心地が悪いということは、ありませんので、気持ちよくお使いください。


☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム 〜80サテン超長綿生地で
    コメント(0)