はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › GORE羽毛ふとん › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › 快眠 › 羽毛ふとん › 寝室で、エアコンを使うときのあるある

2022年08月07日

寝室で、エアコンを使うときのあるある

毎度ありがとうございます。

先週の猛暑日に比べると、2〜3度気温が下がるだけで、なんか過ごしやすく感じてしまうのは、私だけでしょうか?
今朝も、窓を開けて寝ていたら、朝がた少し寒く感じました。
暦の上では 立秋ですが、暑さはまだまだこれからです。

この週末も、静かな日が続きました。
今週は、12日に新聞広告を掲載しますので、今はまだじっと我慢の時かも、しれません。

午前中、ご夫婦でご来店のお客様、お二方共に、微調整をご希望でしたが、奥様の方が、すでに8年以上経過で、少し寝にくいということで、下取り&買い替えで、新しく、しかもワイドサイズにして頂きました。
実は、測定をし直したので、枕が合わなくなってしまった原因がありました。
また、そのことは、大変重要なことでししたので、ブログで記事にしたいと思います。

午後ご来店のお客様は、羽毛肌ふとんのご指名でした。
先日、パシーマ・キルトケットをお買い上げ頂いたのですが、娘さんが気持ちいいと言って、取られてしまったと仰って、奥様の肌ふとんをとのことでした。
パシーマ・キルトケットでも良いのですが、エアコンをつけて寝ていると寒い時がある との事で、肌ふとんをお探しでした。

実は、「寝室で、エアコンをつくときのあるある」で、ご主人は体格が良く、私と同じような少しぽっちゃり体型、逆に奥様は、非常に痩せ型。
ご主人の好みの温度で、エアコンを使うと、奥様は寒すぎるとという事で、パシーマ・キルトケットではなく、羽毛肌ふとんとの事でした。
同じようにお悩みの奥様は、案外大勢いらっしゃいます。
まさに、あるあるです。
寝室で、エアコンを使うときのあるある


寝室で、エアコンを使うときのあるある


ダウンケットといえども、側生地は「綿100%」の物しか、置いてありませんし、勿論おすすめもしません。

お安いのでも、店頭価格は、17,600円(税込)からですので、決してお安くありません。
世の中には、値段だけ言えば安いものはいっぱいあります。
でも、ウオッシャブルと言って、簡単にお洗濯ができる利点ばかり謳っているのは、全てが側生地・ポリエステル、当然綿100%ではありませんから、絶対に蒸れてしまいます。

本日のお客様は、さらに、これが一番おすすめと前置きをして GORE羽毛肌ふとんをお見せしたところ、GOREの良さもご理解頂きましたし、何より、触った側生地の柔らかさに喜んでくださり、またご主人のお勧めもあり、お買いげ頂きました。
おすすめの、GORE羽毛肌ふとん、80サテン超長綿生地・ハンガリー産ホワイトダックダウン90% 0.4Kg入れで、絶対気持ちよくお使い頂けます。

これで、奥様は、エアコンの効いた寝室でも、毎晩快適にお休み頂けます。
また、GORE肌ふとんですから、寒い時のは、毛布代わりに、気持ちよくお使い頂けます。

本日もありがとうございました。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

★蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ 好評発売中!
   LINE スタンプから 「眠りの達人」で検索
       是非、ご利用ください。


同じカテゴリー(GORE羽毛ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝室で、エアコンを使うときのあるある
    コメント(0)