はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕〜体型のお話〜

2008年12月15日

オーダーメイド枕〜体型のお話〜

毎度ありがとうございます。

本日、夕方5時から新聞社の方がお見えになり、来年1月発行の情報誌の取材を受けました。オーダーメイド枕と、オーダーメイド羽毛ふとんのお話をさせていただきましたが、スタッフの方も興味はやはりオーダーメイド枕でした。実際にモデルの男性を測定し、枕をお作りしました。背がすらっと高い今時の青年でして、いわゆる小顔のために、側生地もなんと”M”が出ました。身長180CM以上もあるのですから、普通に考えれば”L”が当たり前んですが、ちょっとびっくりしました。でも、実際に寝ていただくと、首がきれいで、当のご本人も「全然違う」と驚いていました。
 夕方のお客様がお見えになる忙しい時期でしたが、大急ぎでバタバタと取材が行われました。ありがとうございました。誌面に載れば、来年1月20日頃の発行、中東遠地域80,000部の雑誌に載ることになります。年明け早々に、オーダーメイド枕も弾みがつきそうで、大変楽しみです。
 ご協力いただきました各方面の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

 本日も、午前中にお一方、夕方取材を終えてお一方の、オーダーメイド枕をお作りしました。どちらも男性、どちらも敷きふとんの購入まで考えていただいており、こうした事も今までに無いことであります。蒲団屋は昔から女性のお客様がほとんど、ましてや男性一人と言うことは今までほとんどありませんでしたが、オーダーメイド枕をお作りするようになって、男性が一人でご来店いただくということも珍しくなくなりました。
 どちらのお客様も、遠州ナビを見てとおっしゃいました。
オーダーメイド枕〜体型のお話〜


体の測定をすると、必ず”貴方はどんな体型か”を教えてくれます。大きく分類すると、Sラインタイプ約20%、Wラインタイプ約30%、背出タイプ約20%、ヒップタイプ約20%、丸背タイプ数%、フラットタイプ数%と言う具合です。だいたいは、%の高い4種類に分類されます。この分類は、敷きふとんを選ぶときに大変有効ですが、勿論枕にも大切な要素となります。体型により、大まかな枕の高さも解ります。
 モデル人形を使って出来るだけ詳しくご説明出来るように考えておりますが、まだまだゆっくりと詳しくご説明出来ていないのが現状です。
快眠ひろばでは、出来るだけこうしたご説明をしっかりして、ピッタリの枕をお作りしております。枕に不満のあるかた、睡眠に不安のある方、どうぞ一度ご相談下さい。



Posted by 眠りの達人 at 19:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーメイド枕〜体型のお話〜
    コメント(0)