はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 木綿わたふとん › 子供用のお布団は、木綿が一番!

2012年04月09日

子供用のお布団は、木綿が一番!

毎度ありがとうございます。

朝一番で、お祭りでお支度させて頂いた貸しふとんを回収に伺いながら、そのまま、お祭りの片付けに行って来ました。これで、来週の「襷脱ぎ」が終われば、今年のお祭りも無事終了です。
 祭りに参加して、特に今年は多くのお客様に声を掛けて頂きました。中には、酒屋のやっている立ち飲みで一緒にビールをごちそうになった方や、妹さんがオーダーメイド枕のお客様だったり、また知り合いのお宅に上がり込むと、大勢のお客様の前でご紹介頂くと、「あの、オーダーメイド枕の」と声を掛けても頂きました。私の大好きにお祭りで、また多くのご縁を頂けますことに、本当に感謝です。

 朝から軽い筋肉痛、さらに膝の状態も最悪で、トイレに座るのも大変な位です。これから、少しずつリハビリをしながら直していきたいと思います。

午後から、店に出ましたがお一人のオーダーメイド枕の微調整をさせて頂きました。丁度一年前にご購入頂いた方で、住所も変わられたとのことで、そのご連絡を頂きながらの来店でした。誠にありがとうございます。

仕立て場のお布団も、できあがっていましたので、お届けに上がりました。
小さなお子さんのお布団のご相談を頂いたのですが、古いけど木綿わたのお布団がすごく暖かいので、木綿わたでとご注文でした。当然、当店の得分野&お薦めしている事ですので、古いお布団を打ち直ししてお仕立てする事にしました。
子供用のお布団は、木綿が一番!



ジュニア用の女の子の可愛い柄が無いので、ミッフィーのベビー用のサテン生地をカバー仕立てにして、お布団は無地でお仕立てしました。カバーにするにはサテン生地で丈夫ですので、値段は少し高くはなりますが、長持ちはしますのでお薦めです。当店では、このようにカバーに加工なども喜んで対応させて頂きます。
お子様の健やかな成長の為に、木綿わたのお布団はお薦めです。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(木綿わたふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)

敷ふとん、三様
敷ふとん、三様(2023-11-07 17:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供用のお布団は、木綿が一番!
    コメント(0)