はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › お使いの枕をお持ちになって・・・

2017年09月25日

お使いの枕をお持ちになって・・・

毎度ありがとうございます。

いきなり、衆議院解散のようですね。
何で?、今この時に? 本当に解散しなくてはいけないの? 何を問うの?
疑問だらけで、有権者の誰もが納得いかないと思います。
2年後の消費税を増税を問うとも言われていますが、私は増税絶対に反対です。
その前に、まずは国会議員が自ら身を削ることをやって、国民に示しをしてからと思います。

今朝も、すこし風が冷たく感じ、本格的な秋と感じます。
暑さ寒さも彼岸までと言われる様に、木曜日頃の雨を境に、ぐっと冷え込む様になるとの事です。
羽毛ふとんリフォームも、お陰様で沢山のご注文を頂いたので、そろそろ催促を頂くようになってはいけませんので、急いでやらなければいけません。
本日も、シングル4枚、ダブルサイズ1枚の、合計5枚のリフォームをお受けしました。早速、プレミアムダウンウオッシュに発送しましたが、出来るだけ早くお届け出来る様に、頑張りたいと思います。

本日のオーダーメイド枕のお客様は、新たにお作りした方がお一人、微調整のお客様が3名様でした。
ありがとうございます。

新たにお作りしたお客様は、今お使いの枕をお持ち頂き、「合っているのかどうか、見てもらっても良いですか?」とのことでしたので、勿論拝見させて頂き、診断をさせて頂きました。
結果は、仰向き寝も横向き寝も明らかに高過ぎです。
それでも、その枕は、某西川の枕であり、高さ調整機能がついているとの事。
しかしながら、お持ち頂いたその枕が一番低く、更に高くするためのシートが2枚ついているそうです。
さすがに、そのシートを入れていると「高過ぎ」、それはお客様でも解ったようです。
お使いの枕をお持ちになって・・・


毎日首が凝って辛い、買ったお店も量販店で、そんなにお値段も高かった訳でもないのでと、お客様も納得して頂き、新たにオーダーメイド枕をお作りする事になりました。

測定をして、微調整もしっかりやって、ピッタリ合わせた枕は、今までも枕の低いところが、オーダーメイド枕は横向け寝の高さの両サイドとほぼ同じ、やっぱり高過ぎに枕であったと言えます。
今晩から、首や肩の痛みも、きっと和らぐでしょう。
枕で大事なのは、やはりご自身にピッタリの高さに合わせる事。
それは、測定の精度がものをいいますので、しっかりと測定をしてくれる、お店を選ぶ事がまず一番大事ですね。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お使いの枕をお持ちになって・・・
    コメント(0)