はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › おふとんのお手入れ › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › 羽毛ふとんリフォーム 〜こんなに膨らんでいても・・・

2023年09月09日

羽毛ふとんリフォーム 〜こんなに膨らんでいても・・・

毎度ありがとうございます。

バスケに続き、ラグビーワールドカップも始まりました。
明日は、日本戦が放送されます。チリ戦は大丈夫と思いますが、是非ともイングランド、もしくはサモアに、どんでん返しをしてもらいたいものです。
ラグビーは、展開が面白いので、どちらかといえば、バスケよりも好きです。
いずれにしても、勝てば盛り上がること間違い無しですので、是非とも勝利目指して頑張ってほしいものです。

あとは、バスケワールドカップが、日本戦が終わると、パタっと中継も無くなるは、スポーツニュースでもほとんど取り上げない、是非とも、決勝くらいは、また放送してほしいものです。

少し朝晩が涼しくなった事もあり、羽毛ふとんリフォームが、また少しずつご注文を頂ける様になりました。
本日、お預かりした羽毛ふとんです。
羽毛ふとんリフォーム 〜こんなに膨らんでいても・・・


綺麗な刺繍が施され、まだまだ膨らんでいますから、なんか、リフォームしなくても、まだまだ使えるんじゃないの?と、思われてしまうかもしれませんが、お客様は、「とにかく重い、そして、掛け難いからなんとかしたい」とのご希望でした。

実は、この羽毛ふとん、昔は相撲取りがCMをしていた有名に、その後は、郷ひろみもCMキャラクターだったこともあるメーカーで、訪問販売専門で、トラブルも多いメーカーです。
この羽毛ふとんは、多分30万円ほどと、大変高額でした。
かといって、掛けにくいというのは当然で、中味羽毛量は 1・5Kg入れと入れ過ぎで、しかも、側生地は、余分な刺繍がある分、二重になっているので、余計に重くなります。
つまり、見栄えだけで、いかにも高そうに見えますが、結局良い羽毛布団ではありませんし、セールスに言われるがままに買ってしまったという事でしょう。

お直しをして、もっと掛け心地が良くとのご希望でしたので、80サテン超長綿生地・デュアルキルトの側生地で、1.4Kg入れまでに、プレミアムダウンウオッシュの仕上がり具合をみて、お仕立てする事にしました。
これで、掛け心地が格段と良くなると思います。
間違いなく、良い羽毛ふとんとなるように、お仕立ていたします。
本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.co
m/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォーム 〜こんなに膨らんでいても・・・
    コメント(0)