はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › おふとんのお手入れ › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとん › 100サテンは、やっぱり違う〜羽毛ふとんリフォーム

2023年09月22日

100サテンは、やっぱり違う〜羽毛ふとんリフォーム

毎度ありがとうございます。

熱海富士、残念でした。
でも、まだ優勝の望みはあるので、明日の阿炎戦は、なんとしても頑張って欲しいです。
残り二日間、楽しみです。

久しぶりに、羽毛ふとんリフォームの仕立てを行いました。
初めてご来店のお客様で、今までダブルサイズをお使い、リフォームして再びダブルサイズにするよりも、絶対にシングルサイズ2枚がおすすめ、元々も、グースダウンの良い羽毛布団でしたので、シングルサイズ2枚に、あったかいデュアルキルト、側生地も60番手、80番手、100番手と、生地の柔らかさを確認して頂き、お見積りもして、100サテン・デュアルキルトの側生地、シングルサイズで2枚のご注文を頂きました。

ダブルサイズは、基本1.8Kg入れもしくは1.9Kg入れ、それを、シングルサイズ1.4Kg入れ2枚ですから、当然1Kg以上足し羽毛が必要です。
ある程度の足し羽毛は、サービスできますので、その辺も含めて、しっかりとお見積りさせて頂きました。
100サテンは、やっぱり違う〜羽毛ふとんリフォーム


生地が軽くて、膨らむようになるから平織が良いというお店もある様ですが、サテン生地のしなやかさ、耐久性、軽さを求めるのなら、糸の細さも比例して考えなくてはいけないのに、平織だからは、私は絶対に違うと思います。

当然、軽くというお客様のために、平織生地100サテンの側生地も用意してありますが、触って比べていただくと、お客様もどっちが良いかは、はっきりと解って頂けます。

プレミアムダウンウオッシュ後の取り出し羽毛は、1532gでしたので、ハンガリー産のホワイトダックダウン90%の羽毛を、2枚で1268gの足し羽毛
して、お仕立てをしました。
勿論、どのマスの何グラムの羽毛を充填したかがわかる、お仕立て明細付きです。
厳しい残暑が続きますが、少し涼しくなれば、羽毛ふとんの出番です。
今は、羽毛ふとんリフォーム、比較的空いていますが、今後混み合う事も予想されますので、どうぞお早めにお願いいたします。
本日もありがとうございました。
https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.co
m/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100サテンは、やっぱり違う〜羽毛ふとんリフォーム
    コメント(0)