2021年07月09日

赤い車で、オーダーメイドマットの配達

毎度ありがとうございます。

お天気になったと思ったら、蒸し暑くなって、身体に非常に応えます。
来週は、連休をする予定なので、羽毛ふとんリフォームも、今週末中になんとか10枚の仕立てを行いたいと思い、パートさんと交代で、汗をかきながら、羽毛の充填作業をやってます。
なんとか本日5枚の充填が完了、頑張って明日中になんとかもう5枚、仕立てたいと思います。

昨日は、臨時休業とさせて頂き、四日市まで、オーダーメイドベッドマットレスのお届けに出かけました。
雨の心配もあり、また余裕持って出掛けたい、できれば、同業者のお店に何店舗かお邪魔したいと考えていたので、運送屋さんにも連絡して、できるだけ早く届けてとお願いしておいたので、9時15分過ぎにマットが到着、そのまま自分の車に積み込んで、9時半には出発する事ができました。
赤い車で、オーダーメイドマットの配達


VOLVO V70の、荷室をフラットにして、さらに助手席のシートも倒して、なんとか、18cm厚のシングルサイズベッドマットレスを積む事ができました。

真っ赤なVOLVOでお届けなんて、ちょっとお洒落でしょ!!

今年の2月に、移転新装オープンされたお店にお邪魔したかったので、ルート検索すると、道中に、何度かお邪魔させて頂いているお店ですが、常にトップの超繁盛店がありますので、ますはそちらのお店にご挨拶。
いきなり社長に、「ブログ見たら、こっちに来るなんて書いてあったから、ひょっとしてと思っていたよ」と見透かされておりました。
最近、2階の売り場も改装されたの事で、さらにベッドのラインナップも充実、ますますトップを独走する、要素がありありと感じました。
やはり、最近改装して綺麗になったお店と比べても、店から出る、パワーやオーラが違うんですよね。
ちらっと、お得なピロケースの情婦も伺ったので、早速当店営業担当に連絡をして、本日しっかりとゲットできました。

続いて、ご挨拶になかなかお邪魔できなかったお店に。
移転をして、もうふとん屋は縮小だよ なんて仰っているということを伺っていたのですが、お邪魔してびっくり。
確かに以前のお店に比べたら縮小ですが、それでも、売り場面積120坪以上ありますし、以前同様に品揃いもバッチリで、まだまだ元気なお店でした。
「70歳で借金、20年返済だよ」と社長は仰っていたのですが、そのパワーもすごいし、改めて尊敬いたしました。
羽毛ふとんリフォームの情報交換をしたり、最新のDMも頂いてきました。
私が、オーダーメイド枕の導入に、一番最初に相談して、話を聞いて頂いた社長なので、オーダーメイド枕の私の師匠でもある訳です。

3軒目は、そのお店からすぐ近くのお店で、初めてお邪魔させて頂きました。
以前若手グループの会で一緒になり、何度か話をさせて頂いた事もありますのでよく知ってはいますが、最近、ひょんなことからFacebookが繋がった事で、病気をされたと聞き、お見舞いがてらにお邪魔した訳です。
元気そうでしたが、やはり大変な事には変わりなく、身体に事を大事にしながら、私よりも年下ですので、もう少し頑張って欲しいと話をしてきました。

その後、納品の予定時間も少し余裕を持って、16時にして頂き、時間調整も兼ねながら、四日市の同じオーダーメイド枕を扱うお店に、初めてお邪魔しました。
私よりも少しだけ先輩であり、遊び心が非常にある方で、最近は常にマイペース。
店も綺麗にされているし、余分なものは置かないし、売りたいものを売っているという、それまでにお邪魔した3軒のお店とは、全く違うし、個性的なお店でした。
私も、もう少し先は、そんなのんびりとした商売も良いなと思いますが、性格的に負けず嫌いなので、無理かも知れないですね。
納品後、少し時間調整でまたお邪魔すると、今度は、偶然にも 美人「看板娘」にも会う事が出来て良かったです。

納品は、16時にお邪魔して、無事設置できました。
赤い車で、オーダーメイドマットの配達


80歳になる御母堂なので、サポートパーでの調整もさせて頂き、喜んでいただけました。
知り合いにも、また様子を聞いて教えてとお願いをしてきました。

その後、四日市の駅前で、美味しい料理を食べながら、いろいろな話をして、楽しい時間を過ごしました。
帰りに、名港トリトンの上で、佐賀県警の車両を追い抜きました。
熱海に向かっているのだと思います。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド敷ふとん)の記事

この記事へのコメント
朋あり遠方より来たるまた楽しからずや
Posted by ふとん屋の爺 at 2021年07月10日 00:10
ありがとうございました。
Posted by 眠りの達人眠りの達人 at 2021年08月03日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い車で、オーダーメイドマットの配達
    コメント(2)