はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 木綿わたふとん › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › こだわりの敷きふとん › ふとんの打ち直し › おふとん、Before after 〜木綿わた敷ふとん

2023年11月15日

おふとん、Before after 〜木綿わた敷ふとん

毎度ありがとうございます。

今日は、寒くなりまいしたね。
店の暖房、今シーズン初めて入れました。
あとは、自宅でファンヒーターを使おうか、どうかを悩んでいます。
灯油を買わないといけないので。

先日お預かりした、木綿わたふとんの、打ち直し&仕立て直しが出来上がってきました。
早速、お客様にお電話をすると、取りに来ていただきました。
お客様からも、「よく膨らんだ」と喜んで頂けましたので、「写真を撮ってありますので、Before after で、今日ブログの写真載せようと思います」 とお話しすると、「それじゃあ、楽しみにしてます」と仰って頂けたので、張り切って更新します。

元々は、当店で、新品の木綿わた敷ふとんをお買い上げいただきました。
その敷ふとんも、長らくご愛用いただけましたので、残念ながら、こんなにペッチャンコに
おふとん、Before after  〜木綿わた敷ふとん


おふとん、Before after  〜木綿わた敷ふとん


この状態にお布団が、綿をほぐして打ち直し、そして、職人の手により、丁寧にお仕立て、ここも大事で、某◯Aに出してしまうと、機械で仕立てるので、膨らみ方も違うし、何より寝心地が全然違います。
側生地も新しくして、出来上がると、あ〜らお見事!
おふとん、Before after  〜木綿わた敷ふとん


おふとん、Before after  〜木綿わた敷ふとん


同じ角度から撮ってみましたので、違いがよく解ると思います。

敷ふとんですと、毎日使って、3年に一度仕立て直しと昔から言われてきましたが、日に干しても膨らまなくなったら、2〜3年で、一度「ふとん丸洗い」をしていただくと、また少しふっくらと蘇ります。
そして、それから2〜3年後にまた打ち直しをすれば、お布団の寿命も伸びます。
こうして、お直しを使い続ければ、十分10年は対応できます。
考えれば、非常に経済的ですし、もちろんゴミの減量にも繋がる、使い捨て防止にもなります。
市販の敷ふとんは、使いすてばかり、寝心地だって当然悪いし、さらにゴミになりばかり、一度考えてみませんか?

お知らせです。
18日(土)は、私が一日「掛川みなみのマルシャン」のイベント出席の為、店を空けることになります。
申し訳ございませんが、臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。
本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.co
m/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(木綿わたふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)

敷ふとん、三様
敷ふとん、三様(2023-11-07 17:35)


この記事へのコメント
打ち直しありがとうございました!ビフォーアフター見ると驚きますね!子供達に「新しいお布団買ったの?」と聞かれるくらいフカフカに生まれ変わり、昨日はぐっすり眠れました!布団は買ったら終わりでは無く、しっかりアフターサービスをして下さる山昇さんで購入して良かったなぁと思いました!ありがとうございました!
Posted by しらとり at 2023年11月16日 08:17
しらとり 様
コメントありがとうございます。
気が付かず、ご返事遅くなり申し訳ございません。
嬉しいコメント、誠にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 眠りの達人眠りの達人 at 2024年01月18日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おふとん、Before after 〜木綿わた敷ふとん
    コメント(2)