はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ ›  › 70個目のオーダーメイド枕

2008年12月20日

70個目のオーダーメイド枕

毎度ありがとうございます。

本日、朝とお昼に少し抜け出して、ご葬儀のお手伝いをしてきました。告別式の最中に、葬儀に参列された方が突然倒れられるとという事件があり、救急車ですぐに病院に搬送されました。大事には至らなかった様子で、ホッとしました。時節柄気をつけなくてはいけません。

午前中に男性がお人方、午後は若いご夫婦が来店され、オーダーメイド枕をご注文、お作りさせていただきました。これで累計70ヶとなりました。12月はハイペースで、本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。先ほどもお電話を頂き、浜松方面からお越し下さるお客様を只今お待ちしております。皆さん、「遠州ナビを見て」と言ってくださいます。恐るべし遠州ナビです。ありがとうございます。

午後にお越し下さった若いご夫婦は、最初に男性がお作りしたのですが、彼の枕と、具合の良さそうなのを奥様が見て、「私も」と言うことで、奥様の分もお作りすることになりました。本当は、奥様も枕にご興味があったようですね。
最初に色々とお聞きしますが、今まで「低反発枕」を使っているとお答えのお客様には、枕をお作りしたあと、低反発の枕もお試し頂きます。
70個目のオーダーメイド枕

比べると違いが良く解って頂けます。低反発枕だと自然と首がこのように曲がってしまっているのです。
70個目のオーダーメイド枕

本来首を支えなくてはいけない部分が押しつぶされ、高さが低くなってしまうので、体は写真のように首が曲がり、あごひき状態になってしまうのです。そうなると、肩や首のこり、いびき、さらには背骨が曲がるので腰痛の原因にもなっていきます。
70個目のオーダーメイド枕

本来ならこのように、首から背筋がまっすぐな状態が理想であり、その為の隙間を埋めるのが、枕であり敷きふとんの役目なんです。
だから、しっかり高さが合わなければ意味がない。高さを合わせるために測定をするのです。
 低反発の枕をお使いの方、是非一度 快眠ひろばのオーダーメイド枕をお試し下さい。必ず違いに驚かれると思いますよ。ちなみに、測定は無料、お試し用に勿論枕もお作りします。是非、眠りのお悩みご相談下さい。


同じカテゴリー()の記事
歳末大感謝祭
歳末大感謝祭(2022-12-09 18:12)


Posted by 眠りの達人 at 18:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
70個目のオーダーメイド枕
    コメント(0)