2008年12月31日

縁(えにし)

毎度ありがとうございます。

本日は、午前中のお客様の来店がゼロ、一体このまま大晦日が終わってしまうのかと不安一杯でしたが、午後には、羽毛ふとんや、「チラシをみたから」とウールの高級毛布を3枚もお買い上げ頂いたり、またわざわざ掛川市内より、今年頂いたご縁でカシミア毛布をお買い上げ頂いたりと、まずまずの本年最終日でありました。
店の飾り付けをしたり、外に恒例の紅白幕を張ったり、そして最後はいつものようにトイレ掃除をしっかりとやり、本年の営業を終了しました。12月は大変厳しい状況になりました。ここ5年では、いやそれ以上から比べても大変厳しい状況となりました。一番は羽毛ふとんの落ち込みでありますが、それでも今年は「快眠ひろば」をオープンできたので、枕の売上が飛躍的に伸びたことは嬉しいことであります。
 年明けには、枕の取材を受けたものが発行されれば、更に火がつきそうで、期待するところであります。更に「快眠ひろば」を活用して、多くのお客様に「快眠・安眠」をご提供させていただきたいと思います。

 すべてのスタートは2月でした。枕の事がどうしても納得いかなくて、一泊の研修会の時に、碧南の綿桂さんにご相談したのが始まりでした。翌日、研修会終了後に、以前修行していた富士市のふとんの松永さんに寄って色々な話を聞き、その足で清水の石川寝具ランド様におじゃましました。そこから不思議なご縁が始まりました。以前から青年会議所の活動で色々とお世話なった石川様でしたが、色々なお話を親身になって聞いていただき、「快眠ひろば」の事を強く勧めて下さいました。それから、5月に大阪の西川リビング本社に出向いて、快眠ひろばのお話をさせて頂きました。色々な問題が山積みでしたが、石川様から西川リビングにプッシュして頂いたり、また西川リビングの柳内様も本当に親身に対応してくださいました。色々な方のご支援、またご縁があり、8月に当店で正式に打ち合わせ、正式契約、9月3日に「快眠ひろば」の、ボディフルトレーサー他機材一式が納入されました。納入されたその日に、青年会議所の後輩が来店、第一号のオーダーメイド枕をお作りしました。それから本日まで、お陰様で82個のオーダーメイド枕を作るに至りました。

 今年一年を表すとするなら、それは「縁(えにし)」です。石川様から頂いた縁、直接取引の無い西川リビングとの縁、そしてオーダーメイド枕をお作りさせてお客様との縁、更に当店とお客様を沢山結びつけてくれた遠州ナビとの縁・・・。厳しい時代になりましたが、沢山の縁を頂いたお陰で、無事今年も年を越せ、新年を迎える事が出来そうです。本当に沢山の縁に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、新年は4日から、恒例の「福袋セール」から始まります。
縁(えにし)

お値打ち商品をセットし、更にお買い上げ金額の半分の商品券がセットされているという、大変お値打ちなセットです。
 例えば、京都西川綿パフタッチ羽毛掛けカバー 4,200円の商品と 京都西川綿パフマイヤー敷パット2,980円、そして当店の商品券2,500円分総額9,680円が なんと5,000円なんです。その他にも、一万円、1万5千円、2万円、3万円、5万円、8万円、10万円の各セットをご用意しております。
勿論どれも超お値打ちなセットばかり、数量も限定ですので、どうぞお早めにお出掛け下さい。4日10時スタートです。皆様のご来店を心よりお持ちしております。

夕方前に 七海さんがミニおせちを届けてくださいました。こちらもここ数年恒例行事、大変うれしい縁です。

本年もご愛顧ありがとうございました。来年もご愛顧のほど宜しくお願いいたします。どちら様も良い年をお迎え下さいませ。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縁(えにし)
    コメント(0)