はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 木綿わたふとん › お布団のお届け

2010年06月17日

お布団のお届け

毎度ありがとうございます。

ここ数日、しっかりと眠れず少し体調が悪かったのです。でも、体調が悪いと書くと、すぐに皆さんから「良く風邪をひくね」などの、ご忠告を頂きます。ですから、余り体調が悪いとはいわないようにしていたのですが・・・。
 実は、一週間以上も前から、右膝が調子が悪く色々な事をしておりました。軟膏みたいな物を縫って見たり、調子が良かったのは、「プチシルマ」でもありましたが、でも夜中にずきずきと膝が痛むときもありました。
 私の事をご存じの方はきっと、「それは体重オーバーだな」といわれるに違いありません。二日前の夜は、膝の所に丁度あたるように、使っているダンクリニックの下に新聞紙を丸めて、あてがいました。しかしながら、いたいのは裏側で無くて、膝の表側で余り効果がありませんでした。

でも、今朝はよく眠れました。昨日の帰りに、薬局で温感湿布を買って、それを膝の表と裏の両方に貼って寝ました。それが良く聴いたのか、本日は少し楽になりました。しかしながら、夕方前に、ラテックス50mmトッパーを納品にお伺いしたお宅で、少し正座をしてお話ししたときに、また少し痛みました。今晩も、温感湿布を貼って寝るようにします。

 笛の稽古は正座で行いますので、1時間位の正座は以前は平気でしたが、このところ稽古不足と、膝が悪いので余計に長時間耐えられません。今からしっかりと治しておかないと、秋のお祭りで吹けなくなりますので、今は余り無理をせず治療をしっかりとやりたいと思っています。

本日は、遠州横須賀の老舗の割烹旅館様に、お布団のお届けに上がりました。敷きふとんばかり9枚、先月末にも7枚お納めさせて頂きました。お天気が良いので、大急ぎでお仕立てして、お届けに上がりました。ありがとうございました。写真を撮ったのですが、慌てて撮ったのでか、何故か写っていませんでした。残念。

本日も、平日にもかかわらず2名の方のオーダーメイド枕をお作りさせていただきました。ありがとうございました。お二人共に男性で、旧町内のかた。明らかに先月折り込んだチラシをご覧になってのご来店でありました。
 昨日は、静岡新聞ラッキーズクーポンに当店のクーポンを入れました・。更に明日は、静岡新聞の別冊タブロイド版「いきいき遠州」に、当店のオーダーメイド枕の広告を入れます。
 より多くの方に知って頂きたいので、色々な媒体の広告をチャレンジしております。色々な所とお付き合いをすると、やはりそれなりのメリットはありますから、大変有り難いことです。
 週末の「父の日」に向けて、オーダーメイド枕をPRしていきます!


同じカテゴリー(木綿わたふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)

敷ふとん、三様
敷ふとん、三様(2023-11-07 17:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お布団のお届け
    コメント(0)