はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 本日のオーダーメイド枕

2011年07月10日

本日のオーダーメイド枕

毎度ありがとうございます。

妻が、何を思ったか突然「自転車が欲しい」と言いだしたので、昨夜は自転車を買いに出掛けました。
どこのお店にしようかとあれこれ考えましたが、やはり親切にアドバイスしてくれる、アフターもOKと言うところでお願いしたいし、「ママチャリ」を買うのと違うので、色々考えた末、以前私のブログにコメントを頂いた事のある、浜松の「バディABC」さんにお伺いしました。
やはり、しっかりとアドバイスしてくれるし、質問にもしっかりと答えてくれる、そしてお気に入りの一台も見つかったので、大満足でした。

購入したのは、イタリアの「Bianchi(ビアンキ)」というメーカーの、クロスバイクです。妻は5万円の予算だった用ですが、オーバーしてしまったので、その分は私が払う羽目になってしまいました。
「Bianchi」は、4倫車も販売していて、「AutoBianchi(アウトビアンキ)」と言います。実は、私が初めて買った車が、この「アウトビアンキ」でした。ですから、自転車を買うなら「Bianchi」が良いと思っていましたので、買うことが出来てうれしいです。

本日のオーダーメイド枕のお客様は、新しくお作りしたのが4枚様、微調整がお一人様でした。
朝一番で、先日ラテックスマット&ウッドスプリングベッドをお願いしたご夫婦でした。新築のお宅で、まだベッドをお使いでは無いとの事でしたが、お使いの敷き寝具が解りますので、私としても自信を持ってオーダーメイド枕をお作りできます。
本日のオーダーメイド枕


その後、ご来店頂いたのが60歳代の男性で、肩こりと腰痛でお悩みの方でした。枕も大事ですが、敷きふとんも大事なこと、更に測定で解ったのが背中のトップが少し下にあるので、肩の部分を敷きふとんがしっかりと支えないと、肩こりが中々解消出来ないかも知れないと言うこと。その対処として、マイプラスバーのご説明をしました。敷きふとんも合わせて重要です。

午後にご来店頂いたのは、40歳代の女性で、やはり肩こり、首こりでお悩みの方でした。色々な枕を試した、買ったといわれましたが、これからは、しっかりと調整出来ますので、買い替える必要は無くなるでしょう。合わせて、オーダーメイド敷きふとんもご説明しました。ありがとうございました。

本日も、パシーマが合計5枚、パシーマのフェイスタオルが3枚と、パシーマが好調です。今の季節は、本当に気持ちよくお使い頂けますね。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオーダーメイド枕
    コメント(0)