はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › どっちがあったかでしょう?

2012年11月08日

どっちがあったかでしょう?

毎度ありがとうございます。

チラシ掲載の売り出し期間が終了しても、表の看板が目についたとご来店頂いたり、また先日お買い上げ頂いたお客様が新たにご来店頂いたりと、お陰様で少し忙しいです。
 来週からは、新たにわくわく遠州などでも、閉店セールの告知をしますので、第2弾としてお値打ちな商品を取りそろえながら開催しますので、お楽しみに。

それにしても、世の中うまい具合にはなかなかいかないもので、来年の新装オープンの為に色々と、経営革新認証の為の書類を揃えているのですが、ちょっと大きな問題が発覚しました。何とかクリア出来る様に対処しますが、何事も新たな事をするとなると、なかなか簡単にはいかないものですね。まだまだ努力が足りない、もう少し頑張れと言うこと何でしょうね。

写真は、あったか敷きパッドです。
どっちがあったかでしょう?


写真では質感が解らないので難しのですが、店頭で触り比べて、「どちらが暖かいと思いますか?」とお聞きすると、8対2の割合くらいで、皆さんピンクの敷きパッドと言われます。当店のお薦めは、間違い無くアイボリーの敷きパットです。

 ピンクの敷きパッド、京都西川製のマイクロファイバーで出来たあったか敷きパッド、方やアイボリーの敷きパッドは、無名メーカーですが、素材は「シノン」という人造シルクなんです。牛乳のタンパク質から取り出した繊維で出来ています。つまり、方や石油方や牛乳から出来ています。
 さわり心地は、やはりマイクロファイバーに軍配が上がってしまうかも知れませんが、「シノン」だって決して肌触りは悪くありません。

でもでも、実際に毎日使うとなると、吸湿性の問題、保温性の問題等を考えると、間違い無く「シノン」が気持ち良いんです。ただ触っただけでは、判断できない良さがあるんです。だから、そのことを必死に伝えたいのですが、世間一般的にも、今やどこのお店もアクリルやポリエステル製品ばかり。第一、「アクリルの毛布はありません」なんていうお店も、そうそう無いですからね。でも、私の仲間のお店では一杯ありますよ。

是非是非、店頭で触り比べて下さい。そして、もし暖かい敷きパッドがご入り用でしたら、私に騙されたと思って、一度「シノン」を使って見て下さい。

但し、閉店セールにつき、シノン敷きパッドは残り15枚ほどで、1,980円の超特価でっす。マイクロファイバー敷きパッドは、そんな具合であまりお薦めしませんので、在庫限りの残り4枚ですがが、980円の大処分特価です。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっちがあったかでしょう?
    コメント(0)