はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 急ピッチで、羽毛布団リフォームを

2012年11月20日

急ピッチで、羽毛布団リフォームを

毎度ありがとうございます。

一昨日の朝起きると、背中の肩胛骨付近に、筋を違えたような痛みがありました。最近枕が合って無いなと感じていたので、たぶん枕を調整すれば問題無いと、昨日、仰向け寝の際の首元を2cm高くしてみました。1cmでも良かったのですが、何となく2cmの方がフィット感があったので、やって見ました。実は、お客様に調整する際は、よほどの事が無い限り、一度に2cm上げるということはしません。一度に2cmに上げるよりも、1cmづつ上げて様子を見て頂いた方がベストと思うからです。
 今回は、このことを検証する意味でも、敢えて2cm上げて見ました。今朝は、一昨日の様な背中の痛みはほとんどありません。しかしながら、完全に痛みが無いかと言えばそうでも無いし、少しだけ筋がまだ張っているような気がします。

 やはり一度に2cmの調整は良くありません。今晩、1cm分中身を減らして、再度挑戦です。そうすることで、明日の朝は痛みが消えていると思います。

昨日から、大急ぎで羽毛布団のリフォームを行っております。
昨日は、立体キルトのダブルサイズ1枚と、立体キルトのシングルサイズ2枚をお仕立てしました。本日は、立体キルトのシングルサイズ1枚と、デュアルキルトのシングルサイズ3枚をお仕立てしました。
急ピッチで、羽毛布団リフォームを


急ピッチで、羽毛布団リフォームを



残りは、ダブルサイズのデュアルキルトが1枚と、シングルサイズのデュアルキルトが3枚、シングルサイズの立体キルト1枚の合計5枚です。明日一日で5枚出来るか少し微妙な状況ですが、22日(木)からは、閉店セール第3弾のチラシも入りますので、週末に掛けてリフォームの作業をしていられ無いと思いますので、何とか明日中に頑張って作業を終えてしまいたいと思っています。

本日もありがとうございました。




Posted by 眠りの達人 at 19:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急ピッチで、羽毛布団リフォームを
    コメント(0)