はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 浜松市東区から、オーダーメイド枕をお求めに

2013年04月11日

浜松市東区から、オーダーメイド枕をお求めに

毎度ありがとうございます。
 
 花冷えの肌寒い一日となりました。3月中旬の陽気だったそうです。暑かったり、寒かったり、異常なお天気だったり、本当に年々天候が荒れますね。色々名所に影響が出なければよいのですが・・・。特に、これからは新茶のシーズンでもあり、遅霜などで被害が出なければ良いのですが。

 次の日曜日14日は、掛川市長選&市議会議員選挙が告示されます。どちらも選挙戦に突入の様子、無投票はいけませんから、選挙は歓迎です。国会でも、選挙の際のネット活用が今後解禁されるようですが、やはりどんな議員でもあっても、最低限のホームページやブログ等は絶対に必要と私は思います。ホームページもブログもやっていない人は立候補出来ない、今の時代はそのくらいであっても良いと思います。ネットで情報発信出来ない人が、地道にチラシを配って歩いているとは、到底考えられません。毎朝、街頭に立っているとも思えません。
 反面、若い人候補者が、盛んにネットを活用して運動の輪を広げているようですし、積極的に街頭にも立っているようです。選挙運動も、昔と随分変わったと思いますし、そうでないといけないと思います。

 本日午前中に、浜松市東区から、オーダーメイド枕をお作りにご来店頂いたお客様がいらっしゃいます。遠いところ、誠にありがとうございます。半月ほど前に掲載された、静岡新聞「ビブレ」の記事を切り取ってお持ち下さいました。少し迷われたそうで、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
 肩こり、首こり、さらには不眠症もあり、睡眠にお悩みの、60歳代後半の女性のお客様でした。BMIも17と、随分とやせていらっしゃいます。当然のように、手足がかなり冷えておりました。眠れ無い原因は、枕などの寝具だけで無く、当然「冷え」からきている事もありますので、身体を温める事や、出来るだけ夕方運動をして体温を上げるなど、生活習慣の改善も見直して頂くようにお願いもしました。
浜松市東区から、オーダーメイド枕をお求めに



やせていらっしゃる方ですから、当然体型の凹凸もあまりなく「Sライン」でしたが、首の後ろ頸椎弧が、体型の割に少し大きなカーブを描いておりましたので、その部分に仰向け寝ではしっかりと枕がのること。さらに横向け寝は6cmの高さとなりましたので、ピッタリとフィットする枕ができあがりました。
 特に、仰向け寝がしっかりと出来ると、睡眠の質が上がり、熟睡度も増してきますから、枕をピッタリと合わせる事で、これからはしっかりと眠る事が出来る様になるかも知れません。
 そして、本当はもう一つの問題である、「冷え」を取ることが出来たら、間違い無く改善されると思います。お勧めの、西川リビング「リケア」をご説明させて頂きました。当の奥様よりも、一緒にいらしたご主人の方が、「リケア」には興味を示して頂きました。
 浜松市東区と遠方よりご縁を頂戴し、大変嬉しく思います。誠にありがとうございました。

本日もありがとうございました。



同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市東区から、オーダーメイド枕をお求めに
    コメント(0)