はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 秋らしくなって来ました

2013年10月20日

秋らしくなって来ました

毎度ありがとうございます。

ここ数日、夜出掛けていたり、また閉店間際まで忙しかったりで、ブログの更新が出来ませんでした。

木曜日に出掛けた IKEAとコストコは、正に日本の商業施設にとっては、「黒船」です。IKEAはもう何度か行っていますので慣れてはいるものの、それでも毎回何かしら買ってしまうし、レストランで食事もしてしまいます。オープンと同時に入店しましたが、当初の予定では12時までに買い物を終えて、食事をして13時には次のコストコに向かう予定でした。しかしながら、食事をしてIKEAを出たのは、15時でした。それまで、全く時間を気にすることなく楽しく過ごせた訳です。

 コストコは初めての来店。兎に角、倉庫そのものの店舗に驚き、POPも綺麗についている訳でもありません。年会費をわざわざ払っても、車で2時間くらいでいける距離にある人は、断然お得と思います。店舗や、トイレも正にアメリカそのもの、アメリカの店舗の雰囲気を感じます。何も買わないでいるつもりでしたが、結局1万円ほどの買い物をしてしまいました。それでも、我慢したほどですから、気軽にあれもこれもと買っていたら、相当な金額と、相当な量になっていたと思います。
 近くに店舗があったら、しょっちゅう行きたくなるし、イオンなどの日本の大型商業施設にとったら、本当に大きな脅威と思います。フードコートもあり、ホットドッグとか食べたかったのですが、夕ご飯は中華街と決めていましたので、我慢しましたが、次に行く機会があれば、フードコートで食事をしたいと思います。
 時には、少し遠出をして、色々なお店を見るのは、楽しいですし、大変刺激にもなります。

数日で、ぐっと気温も下がったので、羽毛布団が動き始めました。それでも、昨年に比べると、原毛の高騰もあり、低価格の物が、値上がりしております。元々、安物、粗悪品の羽毛布団は一切はんばいしておりませんから、店頭価格としては、そんなに違いは無いのですが、それでも、スペックが違いますので、私としても、少し心が痛みます。出来るだけ努力して、お値打ちにお届けさせて頂いております。

本日は、パートさんが法事の為にお休み、午前中の一時期は、3組のお客様が重なってしまうなど、ちょっとパニックになってしまいましたが、午後はお天気も悪くなったので、何とか無事一人で一日乗り切る事が出来ました。
 本日も、3名の方のオーダーメイド枕をお作りさせて頂き、お二人の方の微調整を行いました。また、オーダーメイド枕をお作りしたお客様で、CUBE Kベッドマットレスもご注文頂きました。誠にありがとうございます。
秋らしくなって来ました



 昨日西川リビングから電話があり、工場の機械が故障で納期が遅れるかも知れないとの事でした。週が変われば、オーダーメイド敷きふとんシングルサイズ2台と、セミダブルサイズのベッドマットレスも出来上がって来る予定でしたので、少し心配です。大した事無ければ良いのですが・・・。

本日もありがとうございました。








同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋らしくなって来ました
    コメント(0)