はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 快眠レシピ › お子様の敷きふとんのご相談

2013年12月09日

お子様の敷きふとんのご相談

毎度ありがとうございます。

初七日法要も、土曜日済ませ、本日お世話になったセレモニーホール大浜さんにお支払いをして、取り合えず一段落です。しかしながら、店の方は営業しているとは言え、色々な問題が山積みです。それでも、お客様にご迷惑を掛けないようにと心がけております。
 お陰様で、週末も忙しくさせて頂きました。セミダブルベッドを2台ご注文頂いたり、またオーダーメイド枕のお客様もいらしたり、先週オーダーメイド枕をお作り頂いたお客様が、調整をしながら、「天使のオーバーレイ」をご注文頂いたりと、嬉しいご注文を沢山頂戴しました。誠にありがとうございます。

本日、オーダーメイド枕の調整にお越しいただいたお客様は、約3年ぶりくらいのご来店、それまで、オーダーメイド枕の調整も一度もされていませんでした。
仰向け寝、横向け寝それぞれに、またオーダーメイド枕がしっかりと対応出来る様に、首もと3カ所を、それぞれ1cmづつ高くする微調整を行いました。3年はちょっと開けすぎ、出来るだけ1年に一度は微調整のお出掛け頂きたいと思います。

 微調整の後、敷きふとんのご相談をされました。実はお子さん二人と3枚の敷きふとんを、フローリングの床に並べて敷いているので、買い替えたいとの事でした。オーダーメイド枕をお作りしたときにお聞きしたのは、ワイドダブルサイズのベッドでした。そのベッドはどうされたのですかとお聞きすると、ご主人がお一人でお使いとのこと。たぶん、オーダーメイド枕をお作りしたときもお話したと思いますが、はっきり言って、ワイドダブルサイズというのが一番の問題です。ベッドをお使いなら、やはりシングル2台がベスト、究極はセミダブル2台であります。
 ワイドダブルなんて、全く使えないベッドを家具屋さんから購入してしまったから、現在は、親子別々の部屋に寝ることに、さらに、フローリングの床に敷きふとんを敷いて寝るなんていう、最悪のケースになってしまうのです。

小さなお子さんと言うことで、当然ご提案させて頂いたのは、「木綿わた敷ふとん」であります。夜尿などは、化繊100%のペラペラの安い敷きふとんを、フローリングの床で寝たら、それこそするなという方が酷です。それくらい、小さなお子様には悪い環境です。そして、攻めて床にスノコを敷いて、空気の層を作る事をして上げて下さいとお願いしました。床に、カーペットを敷いたり、除湿シートを敷いても、それを日中は毎日捲るならともかく、敷きぱなしにしていたら、それこそ害です。

色々とお話させて頂きましたが、結果ご注文頂きましたのは、快眠ひろばオリジナルの WAVE B敷ふとんに、お子様用には、西川リビングの多層羊毛混敷きふとんを2枚お買い上げ頂きました。
パートさんが午後お届けして、いらないと言うお布団を2枚引き上げてきました。案の定、中綿はポリエステル100%、ペラペラの安い敷きふとんでした。お子さんも、お母さんも今晩から、ぐっすり快眠して頂けますね。
お子様の敷きふとんのご相談



本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(快眠レシピ)の記事
快眠のために
快眠のために(2012-03-06 19:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お子様の敷きふとんのご相談
    コメント(0)