はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとん › オーダーメイド羽毛ふとん

2014年01月17日

オーダーメイド羽毛ふとん

毎度ありがとうございます。

阪神淡路大震災から、19年目だそうです。毎年書いていると思いますが、2月の中旬に青年会議所の支援ボランティアに参加し、現地に入りました。当時は、関西になじみも無く、地理も全く解りませんでしたから、一緒に同行した先輩にタダついていってだけで、右も左も解らず、ただただ目の当たりにした後景に驚いただけでした。早いもので、あれからもう19年です。昨年、同士のお店にお邪魔するために神戸に行きましたが、震災の形跡なんてどこにもありません。神戸だから出来たのか、東北はあまりにも広すぎるからか、もっともっと東北の復興が加速して欲しいものです。

 本日、オーダーメイド羽毛ふとんが仕立て上がりましたので、納品させて頂きました。オーダーメイド枕も、オーダーメイド敷きふとんもありますが、もっともっと前から、「羽毛工房」を導入してからは、オーダーメイド羽毛ふとんも当店の自慢の一つです。
 と言っても、高価な羽毛ふとんを作るばかりがオーダーメイドではなく、サイズや使う方の体型や体質、寝室環境などに合わせてオーダーが出来ます。より暖かくなのか、マンションなのであんまり厚くなくて良いとか、また身長がある方は超ロングサイズに、また幅を広く等と、どんなご要望にもお応え出来ます。
 お客様のご要望に対し、中身羽毛のチョイスから、生地の柔らかさ、またキルティング、そしてマス目の数に、マチ高さの高さまで、突き詰めて行けば無限のパターンとなります。

本日ご注文頂いた羽毛ふとんは、ベビーサイズの特殊サイズ。実は、昨年末に 80×80cmという羽毛ふとんでご注文頂いたのですが、使って見ると不具合があったとの事で、今回は以前の羽毛ふとんをリフォームし、中身羽毛を取り出して、100×100cmというサイズにお仕立てしました。
オーダーメイド羽毛ふとん


前回の羽毛を解体して、足し羽毛を80gしました。4×4の16マス、マチ高は3cmで、メーカー側生地処分のお値打ちな60サテン超長綿生地の側生地で、お仕立てしました。以前お仕立てしたお布団より、全体の膨らみは少し押さえられたので、使いやすいお布団になったと思います。
お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーメイド羽毛ふとん
    コメント(0)