はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › TVでやったバスタオルの枕が、良いはずありません!

2014年05月27日

TVでやったバスタオルの枕が、良いはずありません!

毎度ありがとうございます。

本日は朝からお天気になる、気温も上がるという予報でしたが、一日曇り空、気温もあまりあがりませんでした。何となく、静かな一日でした。

それでも、お昼間にオーダーメイド枕のお客様が重なってしまい、すこしご迷惑をお掛けしてしまいました。本日は、お二人のオーダーメイド枕をお作りさせて頂きましたが、どちら様も70歳前後の女性のお客様、BMIはお二人とも23でしたので、オーダーメイド敷きふとんのパターンも全く同じでした。

 最初のお客様は、先日折り込んだチラシをご覧頂いてのご来店です。兎に角、頭痛でお悩みとの事ですが、色々なお話をお伺いすると、いわゆる催眠商法の書品を買われていたり、敷きふとんも「硬い」ものが良いと、あるお店で勧められたとか、色々な問題がありました。当然、枕もあっていないでしょうし、敷きふとんも硬すぎると思います。
 首の後ろ、頸椎弧も深くカーブがあり、全体の枕は低くても、首の後ろをしっかりと支える事で、正しい寝姿勢にする事で、頭痛の改善にも繋がっていくと思います。次の方がお待ちでしたので、敷きふとんをじっくりとご提案出来なかったのですが、色々な物を敷いていらっしゃるようなので、それらを全部やめて、ベッドフレームの上に、寝心地の良い敷きふとんを1枚お使い頂くのベストと思います。また、近いうちにしっかりとご提案させて頂きます。

 お二人目の方は、いつもご紹介頂く、金子整形外科様からのご紹介のお客様でした。肩や首こりで整形外科に通われているそうですが、肩回りの張りがあると言う事で、つい先日注射を打たれたそうです。それが、まだ酷いとの事で病院に行くと、先生が「前回から1週間経っていないので、注射はやめておきましょう。その代わり、オーダーメイド枕を作ったら」と言われたとの事で、わざわざご来店下さいました。
 睡眠にもいくつか問題もあり、またしっかりと深い睡眠が無いようなので、まずは毎日起きる時間を一定にする事、そして昼寝を1時間以上しないこと等、簡単にできる改善ポイントはお伝えしました。

 今お使いの枕は?とお聞きすると、「バスタオルを折って、枕にしている」との事でしたが、フルボディトレーサーで測定をすると、バスタオルを折っただけの枕では、到底合わない事が判明しました。
TVでやったバスタオルの枕が、良いはずありません!


今はお仕事は退職されているそうですが、「お仕事で、何か重い物を持つような事してました?」とお伺いすると、「確かに、重たいもの運んでました。どうして解るの?」というご返事でした。

 フルボディトレーサーで測定をすると、更にすでに1790人もの方の測定をしてきていますから、色々な事が統計で解るようになってきました、当然、バスたるを折った程度の枕では、高さが全然たりませんので、合うはずがありません。
 女性なのに、大きく背中が膨らんでいますので、しっかりと筋肉が付いていますし、画像を見ての通り、赤く囲んだ部分が枕の高さですから、本来ならしっかりと高さが必要です。
 お作りした枕をお試し頂くと、なんら問題もありません。むしろ、寝返りをしたり、腰痛も少しあるとの事でしたので、敷きふとんの見直しも早めにされる事もお話させて頂きました。

 70歳代女性、残念ながら若くありませんから、身体をいたわる柔らかさの敷きふとん、ベッドマットレスが重要です。かといって、低反発マットなんてのダメですし、ご自身の身体にあった柔らかさの敷き寝具を選ぶことが重要です。

本日もありがとうございました。



同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TVでやったバスタオルの枕が、良いはずありません!
    コメント(0)