はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 今晩から、仰向けでぐっすりと眠れそうです!

2014年09月28日

今晩から、仰向けでぐっすりと眠れそうです!

毎度ありがとうございます。

月末の週末、お陰様で忙しくさせて頂きました。
昨日からのどが痛く、ちょっとだけ風邪気味。今日は、シャツを長袖にしようかと思いましたが、半袖の上に、朝のセーターを着ました。これが正解でした。確かに少し暑いけど、脱ぐと肌寒そう。麻だから汗をかいても、さらっとしています。今晩は、早く寝ることにします。

本日のオーダーメイド枕は、新しくお作りした方がお二人、微調整のお客様が3名様でした。
お昼前に、中年の男性が、「長い枕は無いか」とご来店頂きました。今は枕は大体、43×63cmと言う大きさで、昔みたいなダブルサイズの枕など、20年以上前に無くなったとお伝えしました。すると、寝相が悪いから大きく長い枕が欲しいとの事でしたが、それは間違った考えであり、寝相が悪い人でも、枕の高さがちゃんと合っていれば、43×63cmの大きさの枕で充分とお話しました。どこにっても、昔みたいな大きな枕はありません。今は、時代も違い、枕を何故するのかも、昔と考え方が全く違います。その方は、無いも買われずに帰られましたが、たぶんいつも大いびきをかいていると思います。考え方が変えないと、良い睡眠は得られないと思います。話を聞いて頂け無くて、残念でした。

新しくお作りしたお一方は、84歳になるおばあさん。背中が曲がり、またやせているので、体型を見ただけで、市販の枕が合うとは到底思えません。測定をすると、当然このような体型です。
今晩から、仰向けでぐっすりと眠れそうです!


赤い斜線の部分が枕の高さです。高さも6cm、7cmになりましたし、背中が曲がってしまっていますから、敷きふとんの硬さも注意しないと、当然仰向きで寝ることは出来ません。敷きふとんも、なにやら「チタン」が入ったふとんを使っているとか、色々な事を仰ってましたが、要はこのような体型ですから、ある程度は柔らかく、且つ寝返りが打ちやすく無くてはいけません。

 私の話も、最初は半信半疑、あんまり聞いてくれませんでした。それでも、私も睡眠のお話をしっかりさせて頂き、少しずつご理解頂きました。更に、オーダーメイド枕、オーダーメイド敷ふとんを実際に体感して頂くと、「これなら、楽だわ。仰向けでぐっすり眠れそう」と大変喜んで下さいました。勿論、敷きふとんの重要性もご理解頂き、オーダーメイド敷きふとんでも良かったようですが、お届けに少し時間がかかるし、CUBE K敷きふとんにマイプラスバー1本入れるだけで大きな改善がありましたので、オーダーメイド枕とCUBE K敷きふとんも合わせてお買い上げ頂きました。

お帰りの際には、「色々と勉強になったわ」と嬉しいお言葉。元気でいつまでも長生きして下さいとお伝えしました。改善が無ければ、いつでも色々な対策方法がありますから、遠慮無く仰って下さいとお伝えし、後でご自宅までお届けさせて頂きました。ありがとうございます。

TVCMでやっていたり、有名人・スポーツ選手が使っているからって、貴方に合うとはかぎりませ。まずは、ご相談下さい。貴方にピッタリの敷き寝具・枕をご提案させて頂きます。

明日は、朝からまたまた仕立てのお布団を取りに、ひとっ走り。午後からは、掛川市立西中学校でキャリア教育があるので出掛けます。忙しくて嬉しい事ですが、忙しい時ほど、やる事も多くなり嬉しい事です。体調を戻して、来月のお祭り明けまで、兎に角頑張りたいと思います。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今晩から、仰向けでぐっすりと眠れそうです!
    コメント(0)