はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 本日のオーダーメイド枕のお客様

2014年10月26日

本日のオーダーメイド枕のお客様

毎度ありがとうございます。

午後から、雨が降ってしまいました。月末の日曜日でしたが、少し静かな一日になってしまいました。私は天気予報を見ていなかったので、ちょっと想定外でした。午前中にオーダーメイド枕のお客様がいらっしゃると、その日は一日忙しくなるというジンクスを、パートさんが言います。しかしながら、今日は少し表紙抜けの午後になってしまいました。

 本日のオーダーメイド枕のお客様は、新たにお作りした方がお一人様、微調整のお客様が3名様でした。新たにお作りしたお客様は、不眠があるとの事で、お祭りの時に当店で9月にオーダーメイド枕をお作りさせて頂いた方から、良いとの事を聞いてご来店下さいました。また、店に置いてあった私の笛を見て、笛吹きの話になり、何と何と妻の実家の地区に長年笛吹きでお世話になっているとの事で、義兄や甥っ子の事も話題になりました。
 不眠の原因は、ストレスとの事。明日の仕事の事を考えては、夜中に起きてしまう、そうなると夜中でも音楽を聴いてしまうなど、少し悪循環でもあります。仕事も後半年で定年で、一区切りがつくからともお話されておりましたが、そうなると定年後は緊張の糸が切れてしまうので、逆に気が緩みすぎて不安、兎に角、枕や敷き寝具で少しでも楽に睡眠が取れる事を考えて下さいとお願いをしました。

 定期的にジムにも通われており、体型もBMI21でしたから問題ありません。冷えなどの問題も特にありませんでしたから、兎に角ストレス解消に努めて頂くこと、更に敷きふとんも改善の余地はあると思いましたので、オーダーメイド枕と共に敷きふとんのご提案もさせて頂きました。
本日のオーダーメイド枕のお客様


 本日は、オーダーメイド枕を最終的に5mm微調整をして、お持ち帰り頂きました。ありがとうございました。
一緒にいらした奥様にも、オーダーメイド敷きふとんを体感して頂きましたが、ご夫婦揃って敷きふとんの検討をお願いしました。

また、先日ご主人の敷きふとんのご相談を頂いたお客様がいらしたのですが、以前にオーダーメイド枕をお作りさせて頂いておりますので、体型が変わっているといけませんので、一度ご主人にご来店頂いて、再度計測させて頂き、オーダーメイド敷きふとんをお作りしましょうとお話させて頂いていたお客様のご主人がご来店下さり、「30年も体型が変わってないから」と言うことで、前回のデータを元にオーダーメイド敷ふとんをお作りさせて頂くことになりました。
誠にありがとうございます。早速発注させて頂きますので、出来上がりまでにしばらくお待ち下さい。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオーダーメイド枕のお客様
    コメント(0)