はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › ラテックスマット › 今夜は、ラテックスマットの配達です!

2015年01月21日

今夜は、ラテックスマットの配達です!

毎度ありがとうございます。

 最近、嬉しい不思議な事がおきています。喪中のため、寒中見舞いを15日過ぎに出しました。「ここ数年会ってないな〜。引っ越しをしたけど元気かな〜」と何気なく思っていた知り合いが、先週ひょこりと訪ねてきてくれました。本当にビックリしました。
 昨日も、快眠ひろば本部会議のあと、メンバーといつもの居酒屋で飲んだのですが、これまた寒中見舞いを出して、「たまには、ゆっくり飲みたいね〜」と書いた同業者が、たまたま同じ居酒屋に別のメンバーといたのです。普段は、弟さんが出て来るので、兄である彼とはなかなか飲む機会が無いのです。本当にこれまた偶然、短い時間でしたが一緒に飲めて、楽しい時間が過ごせました。人と人との出会い、偶然って本当に面白いですね。

 昨日、初売りでご注文頂いた「CUBE Kベッドマットレス」が、出来上がってきました。そのベッドマットレスとおすすめのスノコベッドフレームを、本日お届けしたく、お客様にお電話差し上げました。すると、「少し前に、キャンセルの電話をしたけど」と仰ったのです。確かに、1週間ほど前に、朝早く母親が電話を取ったとの事でした。しかしながら、母親は「どこの誰か解らなかった」というし、電話の履歴にもなかったので、困ってしまいました。前日に、ご注文頂いた方がいたので、確認しましたが違うと言われましたので、本日のお客様では無いかとは思いましたが、しかしながら、当店からすでに発注を掛けており、キャンセルと言われても、当店からメーカーにキャンセルする事は出来ない状況でしたので、出来上がりを待って、確認するつもりでおりました。
 今朝、お電話をすると、やっぱりキャンセルしたと言われました。しかしながら、当店としても発注を掛けてお作りした商品ですので、何とかならないものかと困ってしまいました。何を言っても、お客様にしてみれば、もうすでにキャンセルしたと言う事でしょうから、どうしようもありません。仕方無いのですが、私としても了承するしかありません。

 がっかりして、今日の運勢に「好調だったのが、本日は不調になる」とありましたので、諦めておりました。すると、20分ほどして、ご主人と相談されて、悪からベッドフレームは頂くという、有難いお電話を頂戴しました。当店としては、ベッドフレームは何とかなるけど、ベッドマットレスは在庫になってしまうと大変だし、何より寝心地の良い「CUBE Kベッドマットレス」は大変おすすめなので、「出来たらおすすめのベッドマットレスをお願い出来ないでしょうか」とお願いすると、「それじゃあ」とベッドマットレスのキャンセルを取りやめ、お届けさせて頂ける事になりました。

 更に、午後になると「やっぱり、ベッドフレームも頂くわ」と嬉しいお電話を頂戴しました。明日の午前中にお天気を見ながら、お届けさせて頂きます。誠にありがとうございました。オーダーメイド枕もお作り頂いておりますので、CUBE Kベッドマットレスとオーダーメイド枕で、快眠間違い無しです。

今晩は、この後19時半頃着予定で、先日ご注文頂いた、ラテックスマットレス・ダブルサイズのお届けです。
今夜は、ラテックスマットの配達です!


一人で何とか、営業車には積み込んだものの、降ろすには到底無理なので、お客様にお手伝いをお願いしてあります。寝心地は良いのですが、重たいのがラテックスマットの一番の欠点です。本日午前中にお届けしたCUBE Kベッドマットレスなら、ダブルサイズでも一人で運べますからね。
 しかしながら、高反発の寝心地は、一度体感された方には、とっても気持ちいいと思います。私の腰や膝を痛めないように、注意して搬入したいと思います。

本日もありがとうございました。



同じカテゴリー(ラテックスマット)の記事
ベッド納品事例
ベッド納品事例(2013-02-11 18:26)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜は、ラテックスマットの配達です!
    コメント(0)