はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お知らせ › 明日は、臨時休業です

2016年04月12日

明日は、臨時休業です

毎度ありがとうございます。

毎月1回、オーダーメイド枕・オーダーメイド敷ふとんの「FitLabo」商品の売り上げランキングが発表になります。3月の成績がメールで配信され、発表となりました。今期は2月からの始まりとなりますので、単月の成績と、累計での成績とが解ります。当店は、単月の売上ポイントは、2月、3月共に同じでした。累計ランキングでも、全国133店舗中先月は総合7位の成績でしたが、今月は8位とランキングを落としてしまいました。それだけ、3月は皆さん頑張ったということです。何とか1年間ベスト10内を死守すると共に、来年1月の最終成績は、前年度の総合8位より、一つでも上に上がれるように頑張りたいと思います。
 小さな店だけど、立地も悪いところだけど、それでも一生懸命頑張れば、成績として成果が現れるので、本当に励みになります。これからも頑張ります。

 午前中は店の中の雑用をしておりましたが、今日も静かな一日でした。昨日ある広告代理店から提案があり、ポスティングが掛川駅周辺の市街地に出来るようになったとの事で、本日再度メールで見積もり等の連絡があり、物は試しで一度やって見ようと言う事になりました。
 とはいえ、新たな販促にお金を掛けられる余裕はありませんから、とりあえず最低のロットから、そして販促物は昨年作ったチラシを活用、但しチラシだけでは魅力も無いので、クーポン券をつけようと言う事で、急遽私がある程度のデータを作り、それを印刷業者に修正と色つけをお願いするようにしました。
 新聞折込チラシでは、まず新聞を取っている世帯が減っている事、また新聞誌面により情報が届かないお宅がある事、更に当店の通常のチラシ折込配布エリア外である等、色々な事を考えると、新しいお客様の開拓に繋がるのではと思い、今回試して見る事にしました。新聞折込とは違う効果が出れば、今後エリアを拡大、また同一エリアに複数回入れるなどの様々な対策も考える事が出来ます。

 明日は、「FitLabo」快眠ひろばの会の、地域分科会が東京あるので、出掛けて来ます。日帰りですが、朝から一日留守となりますので、ご迷惑をお掛けしますが、一日臨時休業とさせて頂きます。14日(木)は、元気に営業させて頂きます。
明日は、臨時休業です


時間があれば、東京の新しいスポットを見学して来ようと思っていますが、まずは、東京ラーメンストリートからかな。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
嬉しいお便り
嬉しいお便り(2024-03-28 20:04)


Posted by 眠りの達人 at 19:18│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は、臨時休業です
    コメント(0)