はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 木綿わたふとん › ベビーふとん、カバーリング仕立て

2016年05月28日

ベビーふとん、カバーリング仕立て

毎度ありがとうございます。

気が弱い、こう見えても落ち込みやすいので、人知れず、様々なリーティンがあり、よく神頼みをします。
朝、店に向かうとき、途中の感応式信号が、青信号ですんなりと通過出来ると、良い一日になるような気がします。脇道から、幹線道路に出る信号、しかも五叉路なので、なかなかすんなりと通ることが出来無いのです。

 店にいて、暇な時は、大好きなDVDを流します。以前にもブログに書いていると思いますが、ルパン三世「カリオストロの城」を流します。気分が落ち着くし、すこしだけほっこりする事が出来ます。今日も、久しぶりに夕方から、DVDをパソコンで流して、一人で時々見ていました。先ほど、ご婚礼のお客様がご来店下さり、シングルサイズ羽毛布団とCUBE K敷きふとんをそれぞれ2セットご注文頂きました。誠にありがとうございます。
 5月の悪い流れを、これで断ち切りたいと思います。

お得意様から、初孫のお布団のご注文を賜りました。お住まいは遠方ですので、出産後こちらに戻られる時や、今後帰省の際に必要と言うことでした。掛けふとんが1枚あるので、それを使ってとの事でしたので、掛けふとんを打ち直しして活用するようにしましたが、わた屋さんと相談して、掛け用ですので、すこしテトロン綿が混ざったミックス綿と言う事もあり、掛けふとんにはそのままで、敷きふとん用には、足りない所をインド綿の原綿を加えて打ち直しをして、それを使うようにと、わざわざ綿を別々にしてもらいました。
ベビーふとん、カバーリング仕立て


カバーを、サテンのベビー生地でカバーリング仕立てにしました。カバーも、ファスナーを使うと、赤ちゃんにも危険なので、紐止めにしてあります。
 合わせて、パシーマパットシーツもお支度させて頂きました。木綿わた敷きふとんで、元気にすくすく育って欲しいと思います。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(木綿わたふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)

敷ふとん、三様
敷ふとん、三様(2023-11-07 17:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーふとん、カバーリング仕立て
    コメント(0)