はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 可睡の杜情報館で、子供まくら教室

2016年08月21日

可睡の杜情報館で、子供まくら教室

毎度ありがとうございます。

本日は、朝から袋井市にあります、遠鉄ホーム可睡の杜情報館をお借りして、午前中は「子供まくら教室」を、午後は大人対象の「快眠セミナー」を開催しました。久々の出張販売会でしたので、大変疲れました。
 何を置いても、忘れ物をしてはいけないとずっと準備に気を遣っていたのですが、なんと現場に着いてセッティング完了したと思ったら、プリンターが全く言う事を聞いてくれません。パソコンからは問題無いのですが、肝心のプリンターが全く反応しません。時間ぎりぎりまで頑張りましたが、どうする事も出来ず、プリンター無しでなんとか対応するようにしました。
 子供枕は、写真を撮影して、そこから高さを出すのですが、それが出来ないで、実寸を測定してなんとか対応しました。午前中に5組の親子に、2セット、合計10名のお子さんに枕を作って頂いたのですが、なんとか無事終了出来ました。
 どのお子さんも楽しそうに枕作りをしてくれて、尚且つ自分で作った枕に、みんな喜んでくれました。お手伝いに来てくれて、西川リビングのH井さんが機転を利かしてくれて、大変助かりました。
可睡の杜情報館で、子供まくら教室



午後からは大人対象の快眠セミナーを開催しました。定員は15名でしたが、参加者は3名様でした。でも、しっかりと内容のある話しもできましたし、何より参加者の皆さんが、オーダーメイド枕の体験や、オーダーメイド敷きふとんの体験に、大変興味を示されると共に、喜んでも頂けました。中には、今すぐ枕は欲しいと言うお客様もいらしたのですが、プリンターの不調でデータをお渡しする事も出来ませんし、体圧測定器も持って行くことが出来ませんでしたので、是非ともお店の方にご来店頂くようにお願いをしました。
 ご参加頂いた3名様共に、また近いうちにご来店頂けると思います。それほどまでに、皆さん真剣に話を聞いて下さいました。

一日喋りっぱなしでしたので、大変疲れました。時々は、こんな具合で出張相談会も開催したいと思います。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可睡の杜情報館で、子供まくら教室
    コメント(0)