はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › こだわりの逸品 › お客様と、WinWinの関係

2018年05月14日

お客様と、WinWinの関係

毎度ありがとうございます。

お天気が回復し、夏日の予想でしたが、思ったほど気温も上がらず、逆に過ごしやすい一日となりました。
今日も、静かな週明け、連日苦戦の毎日です。

それでも、委託の羽毛ふとんリフォームがありましたので、本日まとめてプレミアムダウンウオッシュに発送し、また連休前に発送した羽毛ふとんも明日には出荷してくれるとの事で、水曜日から羽毛ふとんの仕立てもあり、すこしだけ忙しくなりそうです。

本日午後、新聞社の営業が来店、来月の新聞広告の提案がありました。
しかしながら、6月の「父の日」の提案でしたが、例年「母の日」ほどの盛り上がりもないし、昨日までの反響を考えると、検討をする為保留としました。
4月から担当者が変わったので、今日は彼女のオーダーメイド枕を作る事になりました。
当店の営業担当者、有り難いことに、みんなオーダーメイド枕は作ってくれます。
「今晩から楽しみ」と言って帰りましたが、少しでも肩こりや首こりが楽になればと思いますし、またその後の経過も聞きたいと思います。

昨日、ウール毛布3枚を、丸洗いのためにお持ち頂いたお客様がいらっしゃいました。
お客様と、WinWinの関係


最初は、ご家族皆さんでご来店下さり、オーダーメイド枕をお作りさせて頂いたのが始まりでした。
オーダーメイド枕で、ご主人のいびきがぴたっと止まったと大変喜んで下さり、その後ベッドマットレスの交換、更に毛布もカシミア毛布をはじめウール毛布をお買い上げ頂いたのでした。
昨日はそのうち、ウール100%のダブルサイズの毛布、カシミア100%毛布、カシミア50%混毛布の3枚を、お洗濯の為お持ち下さいました。
また、お洗濯が出来上がりましたら、私の方でお届けさせて頂きます。

毎年シーズンオフになるとお洗濯をお持ち下さるのですが、「こんなに薄くてあったかいの?」と言われたのですが、「兎に角気持ち良いからつかって見て下さい」とお願いし、お買い上げ頂いてから、続けてウール毛布を沢山お買い上げ頂きました。
前回は、「あったかいねえ」と言ってお洗濯をお持ち頂いたのですが、お客様もあったかい毛布に喜んで下さり Win。
私は、お持ち頂いた毛布の状態も確認出来るし、お洗濯代も頂けるのでWinで、お互いWinWinの関係ですね。

本日の新聞社の営業も、気を遣ってオーダーメイド枕を作ってくれる、お互い様のWinWinの関係ですね。
オーダーメイド枕も、お作りしたら終わりでは無く、微調整に来店して頂けますので、微調整をしながら枕の状態を確認出来たり、またお客様とのつながりも密になり、正にWinWinの関係と言えます。
お互いみんなが幸せになれる、そんな商いを続けていけたら良いなと思います。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(こだわりの逸品)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客様と、WinWinの関係
    コメント(0)