はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとん › 羽毛ふとん、今が一番お買い得です!

2018年05月31日

羽毛ふとん、今が一番お買い得です!

毎度ありがとうございます。

5月も終わり、あすから6月です。
こんなに厳しい5月は、初めてです。
特に、この時期に打ち直しのおふとんが、本当に数えるほどしか無く、こんなに少ないのは初めての事だし、朝方まだ肌寒い日もあり、羽毛ふとんリフォームの受注もほんとに少なく、兎に角厳しい5月でした。
6月に入り、気温も上昇すれば、夏物寝具も動きが出て来るでしょうし、羽毛ふとんリフォームもご注文があると思います。
本当は、季節に左右されない、年間安定した売上をとの思いもあり、オーダーメイド枕を導入したのですが、それでもやっぱり季節による品揃えや売上は、どうしても意識しないといけない、無くなると言うことはなさそうです。

ロシアワールドカップの選手発表がありました。
暇でしたので、ipadで発表のライブ中継を見ましたが、選手発表が淡々と苗字を読み挙げるだけで、私としては凄く違和感がありました。
電撃解約で、日本人の西野監督となりましたが、昨夜の試合でも、ジャージに帽子を被った姿。
私は、サッカー全然詳しくありませんが、日本代表の監督なら、いくらピッチ上でも私はスーツで指揮して欲しいと思います。
外国人監督が、選手を発表するのと訳が違う、日本人なんだから、やはりフルネームで呼んで欲しいと思うし、名誉あるワールドカップ代表選手なんだから、その位の敬意は選手にあっても良いのではと思います。
昨日からの西野監督の行動をみて、監督があれでは日本はベスト16にも入れないと思います。
アメフトと同じで、指揮官が本当に選手の事を考えているのか、私は凄く疑問が残りました。

梅雨を思わせるような天候、静かな一日でしたが、夕方には、ダブルサイズで羽毛ふとん、木綿わた敷きふとん、カバーのご注文を頂きました。
組みふとんでしたら、当店オススメの組み合わせ、小さいお子さんとお母さんが里帰りの際に使われるとの事でしたので、ダブルサイズでお仕立てする事にしました。
羽毛ふとんは出来上がっておりますが、木綿わた敷きふとんは出来合いの物がありませんので、一週間ほどでお仕立ていたします。

先日ご注文頂いた羽毛ふとんを、お仕立てしました。
羽毛ふとん、今が一番お買い得です!


60サテン超長綿生地・デュアルキルト・綿100%の側生地に、ハンガリー産ホワイトダックダウン90%・ダウンパワー360dpの羽毛を、しっかり1.3Kg入れでお仕立てしました。
実は、春からホワイトダックダウンが異常な値上がりをしております。
今回のホワイトダックダウンも、問屋さんにあった最後の在庫、いままでこの羽毛は 100g3000円で販売をしておりましたが、次からは3600円ほどでお願いしなければいけません。
600円も単価が上がってしまうと言う事は、1300g入れにしたら、何と7800円の値上げです。
今後も値段が下がることは無いと言われていますので、羽毛ふとんは、在庫の商品に限って、今が一番お安いです!!

来月になると、毎年恒例の、秋・冬物の展示会が、メーカー各社で一斉に開催されます。
毎年、一番お値打ちな羽毛ふとんは、京都西川で価格交渉をして、秋からの目玉商品と発注をしておりました。
昨年は、19,800円(税込み)の羽毛ふとん、当然側生地は綿100%・中身羽毛も絶対に1.3Kg入れで仕立てをしてもらい、入荷してきました。
先ほども、営業が寄ってくれたのでその話をしたのですが、今年は何と30%以上の値上がりとの事でしたので、展示会に出掛けてしっかり価格交渉して来ようかと思います。
かといって、中身量を減らしたり、側生地を綿100%以外では絶対にやりませんから、ガチの交渉をしてきます。

羽毛ふとん、お買い得は間違い無く今です!

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとん、今が一番お買い得です!
    コメント(0)