はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › その場でお作り、その日にお渡し

2019年02月10日

その場でお作り、その日にお渡し

毎度ありがとうございます。

好きな映画は?と聞かれたら、勿論「STAR WARS」シリーズと答えますが、実はそれよりも好きな映画は、「ゴースト ニューヨークの幻」そして、何と言っても一番は、やっぱり「ルパン三世 カリオストロの城」です。
ネットニュースで、その「ルパン三世 カリオストロの城」が、40年を経てフランスで公開されたとありました。
「ルパン」が、小説の著作権に接触するとの事で、今まで障害があったようです。
予告編みたいなのが、YouTubeに上がってますが、台詞がまたフランス語だと格好良く思えてしまうのは、やっぱり私にフランスの血が流れているからでしょうか?

三連休の中日の日曜日、昨日の分も挽回したかったのですが、挽回までとは行きませんでした。
それでも、仕立て直しのおふとんを取りに来て頂いたり、羽毛ふとんリフォームを取りに来て頂き、また先日沢山おふとんをお届けしたお客様が、お代をお持ち頂きながら、またまた4枚もおふとんのお洗濯をお持ち頂いたりと、少しは昨日の挽回は出来ましたが、それでも皆さん、今までご注文頂いていたお客様ばかりですので、それは想定内と言うことです。

新たに本日、オーダーメイド枕をお作りしたのはお二方、微調整はお一方でした。
その場でお作り、その日にお渡し


新しくオーダーメイド枕をお作りしたお一方は、13日にオーダーメイド敷きふとんをお届けするお客様の義理のお母様、先日お嫁さんのオーダーメイド枕をお作りしたこともあり、「良かった」と仰って頂けたと思います、それなら私もと言うことで、お婿さんが連れて来て頂いたと言うわけです。
でも、カウンセリングでお話をお伺いすると、枕では無く、敷きふとんや掛けふとんにも大きな問題が、更に、寒いからヒートテックや色々なものを着て、靴下も履いて寝ている等、私から言わせれば問題点ばかりでした。
オーダーメイド枕で様子を見て頂きたいのですが、問題は残念ながら枕では無いと思います。

もう一方は、古くからのお客様で、久しぶりのご来店でした。
母が亡くなった事もご存じ無くて、ビックリされていましたが、それくらいご無沙汰でしたね。
枕のご相談でしたが、オーダーメイド枕だと、日数が係り又取りに来なくては行けないと思われていたようで、いやいや、測定をしてすぐにお作りして、お試し頂き、本日お持ち帰り頂けますとお伝えすると、それならオーダーメイド枕でと言うことで、お作りする事になりました。

だいぶ前に、ぽかぽか温泉敷きふとんもお買い上げ頂いたのですが、最近は温めるスイッチも入れて無いと仰ったので、温度調整をして必ずスイッチを入れて使って下さいとお願いをしました。
そろそろ買い換えの時期でもありますが、もう少し使って、また買い替えもご検討下さい。当時に比べると、格段に良くなっていますから、更に気持ち良くお使い頂けますとお伝えしました。

明日も元気に営業、明後日は、大阪出張の為、臨時休業となりますので、何卒宜しくお願いいたします。
本日もありがとうございました。



同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その場でお作り、その日にお渡し
    コメント(0)