はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 高校2年生のオーダーメイド枕

2019年02月13日

高校2年生のオーダーメイド枕

毎度ありがとうございます。

池江璃花子選手の、白血病のニュースは驚きましたし、ショックです。
あれほどのアスリートが何故?って思ってしまいますが、若いだけにまだまだ未来も沢山ありますから、目先の事にとらわれず、しっかりと病気を完治させて欲しいと思います。
それにしても、五輪担当大臣の発言は酷すぎです。
言葉足らず、ニュアンスの違いがあるかも知れませんが、でもその根底には「御身大切」で、自分の事中心にしか考えていないからと思います。
数々の失態もありましたので、辞任して欲しいものです。

昨日は、大阪で「快眠ひろばの会」役員会議でした。
新年度のスタート、西川3社も合併しての初めての会議でした。
初めての会議で、組織がいくら大きくなったとはいえ、会社側の役員が全員揃わなかったのは、少し不満が残りましたが、それでも、「今までのメンバー」で新しくスタートが切れました。
我々展開店側も、2名の役員が新しくなり、しっかりと意見もされて、今後が楽しみな本部役員会議となりました。
後は、しっかりと全国130余の展開店が、更に一致団結して、しっかりとお客様の「快眠」のお手伝いが出来るようにしたいと思います。

夕方、「オーダーメイド枕を作って下さい」と、学生服姿の少年が来店しました。
聞くと、高校2年生、枕が合っていない、よく眠れ無い、だからオーダーメイド枕と思って、おばあさんと一緒に来てくれました。

今時の高校生、おばあさんが「いつも、ゲームや携帯ばかり触っている」と嘆いていましたが、就寝も1時過ぎ、起きるのは7時半過ぎ、学校へはおばあさんが毎日送り迎えをしてるようで、今朝は車の中で着替えをしたようです。
まずは、遅くとも12時前に寝る事、出来るなら11時前に、起床時間も6時までに、毎日起きるなどの、睡眠の話をしっかりと伝えました。
高校2年生のオーダーメイド枕


BMI18と瘦せ型体型の高校生ですから、真ん中は3cmと一番低く、横向き寝の両サイドも、6cm・7cmという高さになりました。

枕や寝具も大事だけど、ゲームやスマホは、寝る1時間前に止めて、まずはしっかりと睡眠を取る事が一番大事です。
寝具もお聞きすると、ベッドにムートンを敷いていたり、羽毛ふとんや真綿ふとんもお使いとの事。
どうも、おばあさんがどれも支度しているようです。

朝起きないから、起こす事から、学校の送り迎え、結局おばあさんの過保護もすこしあると感じました。
自分から起きないなら、一度くらいはほっといて、自分が困ることが解れば改めるでしょうし、自分で考えると思いますが、話を聞いている限りそうではありません。
本当は、「その過保護を止めると、彼の睡眠も変わると思います」と言いたかったけど、とても言えませんでした。

今晩はこれから、浜松市内まで、オーダーメイド敷きふとんの配達です。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校2年生のオーダーメイド枕
    コメント(0)