2021年06月28日

新聞広告の成果

毎度ありがとうございます。

昨日も、一日雨かと思っていたら、何とか夜まで雨が降らなかったり、本日も、15時過ぎまで雨が降らなかったので、ラッキーでした。
かと言って、どうしたという訳でもないのですがね。

昨日は、お客様からお叱りを受けたのですが、羽毛ふとんのスペックがはっきりわからなくて、しかも、当店で販売した羽毛ふとんですが、あまり記憶になかったので、少し曖昧な返事をしてしまったところ、「良いものを買ったと思っていたのに・・・」というお叱り。
確かに悪い商品でもありませんし、当然責任も持てない商品は販売しておりませんから、品質には絶対の自信があります。
でも、はっきりとした答えが出せないでいたので、ということですが、良かれと思って言った事が、逆に勘違いされてしまったような感じでした。

他店の購入した敷ふとんのお客様が来店されました。
数日前にお電話でご相談頂いたのですが、購入されたお店に問い合わせをしたらともお伝えしたのですが、どうも言い難いようで、仕方ないし、困っている様子でしたので、拝見されて頂き、何とか対処方法はあると思いますとご返事したところ、昨日午前中に、敷ふとんをお持ちくださいました。

何と、当店でも取り扱いのある FIT LABOオーダーメイド敷ふとんでした。
購入されてまだ2年との事ですが、腰のあたりがへたっていると感じると仰るのです。
私が触って確認したところ、そんなヘタリは感じません。

対処方法として、マイプラスサポートバーがあるので、それで調整ができるというと、なんかバー見たいなものがあると。
確かに、側生地のファスナーを開けて確認をすると、サポートバーがあるのですが、なんでここに入っている?というところにあるので、実際に寝て頂き、効果があるところに、サポートバーを入れ直して、様子を見ていただくようにお願いをしました。

しかしながら、一つ大きな問題が発覚。
何と、枕を一切していないと仰る。
それは絶対にダメで、せっかくのオーダーメイド敷ふとんだからこそ、ちゃんと枕を、オーダーメイド枕を使って欲しいです。
敷ふとんを購入してから、もう2年も枕は使っていないという事ですから、何でオーダーメイド敷ふとん購入したの?、進めたお店も、なんでおすすめしたの?と、私は疑問です。

何でも良いから、どうせなら、高い敷ふとんが売れればラッキーというお店の姿勢なんでしょうかね?
そこは、絶対に枕も一緒に使ってもらわなければ意味がありませんし、私なら、先に枕をしっかりとお作りするようにお願いをします。
こんな話は、絶対にあってはならない事なのに、本当に困ります。
そのお客様には、オーダーメイド枕をお作りするようにおすすめしましたが、考えてくると言って、帰られました。
折角のオーダーメイド敷ふとん、残念です。

そんな昨日の日曜日、夕方からは、磐田市内、袋井市内のお客様のところに、羽毛ふとんリフォームのお届けもしました。

新聞広告の成果



新聞広告を入れた事で、週末も磐田市内、袋井市内から、羽毛ふとんリフォームのご依頼のお客様がありました。
本日も、午後お電話をいただき、袋井市内からお越しのお客様から、羽毛ふとんリフォームお預かりしました。
「どこに出そうか、迷っていた。実際のお店が無いところは、わからないから嫌だし。ちょうど、目に止まった」と仰って頂きました。

ご夫婦でご来店頂きましたが、ご主人とは、「浜松まつり」の話で、盛り上がってしまいました。

急に大きな効果はありませんが、少しずつ、新規のお客様が増えることは嬉しい事、そのお客様が、これから当店の「ファン」になって頂けるように、頑張ります。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新聞広告の成果
    コメント(0)