はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 厳しい上半期でした。

2021年06月30日

厳しい上半期でした。

毎度ありがとうございます。

本日で上半期も終了、早いもので、今年も半分がすぎてしまいました。
嬉しい事もたくさんありましたが、悲しい事や辛い事も、同じくらいありました。

店の売り上げも、今年の上半期は、ここ数年では、一番悪い成績です。
コロナ前に、年間最高売上を記録しているだけに、落ち込みも大きいです。
6月単月をとっても、昨年の6月は、10万円の給付金があったので、過去最高の6月の売り上げだっただけに、今年の6月の売り上げは、落ち込みが本当にひどいです。

新しい販促にもチャレンジしているけど、従来のやり方も見直しをしたので、販促経費は逆に減っています。
販促をかけないから、売り上げが下がったわけではないとは思いますが、コロナの影響がここまで長引くとは予想もしていなかっただけに、経費を抑えることはよかったことですし、それでも、なんとか維持できている事を良しとするしかありません。

下半期に挽回できる要素はあまりありませんが、それでも、やりたい事の構想は色々とあるので、それを少しずつ無理なく実現して行くようにしたいと思います。
差し当たって、羽毛ふとんリフォームの受注件数が少ないので、7月は頑張って、まずはそこから挽回したいと思います。

東京オリンピックも、意地でも開催すると思いますし、その後の9月が非常に心配ではありますが、ワクチンの摂取率が上がり、感染が少しずつ抑えられようになってきたら、その時は、一気に巻き返しを図りたいと思います。
それまで、もう少し辛抱かも知れません。

下半期、兎に角頑張ります。
厳しい上半期でした。




☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。



Posted by 眠りの達人 at 21:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しい上半期でした。
    コメント(0)